ソニエリ auから”W44S”発表!


今日、auから、なんだかヘンテコなケータイが発表された!


「それでも、人は、ケータイと呼ぶ。」


なんていうキャッチがついた、W44S。ちょっと気になるギミックが搭載されてる。


1116w44s1.jpg


縦に開いたり、横に開いたり・・・


●横に開けると、モバイルシアタースタイル


1116w44s3.jpg


モバイルシアタースタイル専用のメニュー画面。なんとなく、スゴ録なんかの「よこたてピッ」を連想してしまう。


1116w44s2.jpg


ちょっと気になる「マイスクリーン」。時計や風景なんかを表示。ケータイを使わないときにも使う(?)


●縦に開けると、ケータイスタイル


1116w44s4.jpg


カメラ、ミュージック、メールと、スタンダードなスタイル。今日の発表内容じゃ、詳細わからない。


●SO903との比較


縦でも横でも開く。そんな複雑な動きを可能にする、「横のでっぱり」が・・・どうなのさ?って気がする。邪魔にならないんだろうか。ってことで、先に発表されたドコモのSO903とサイズ比較してみる。


W44S

高さ101mm×幅49mm×厚さ24mm(ヒンジ、アンテナのぞく) 146g


SO903

高さ106mm×幅50mm×厚さ20mm 125g


あまり変わらない気もするが、厚さ4mmはでかいな。ポケットにいれること考えるとね。詳細は後日ってことみたいなんで、ソニエリサイトをちょくちょくチェックする必要あるね。


ソニエリサイト


 


 


店長野田の独り言・・・


正直SO903は、イマイチひかれない。ケータイとしての機能がSO902と比べて、あまりパワーアップされてないみたいだから。W43Sにしようかと思ってたけど、W44Sが発表された今じゃ、ちょっと待ったって感じ。W44Sは、正直、機能面では全く問題なさげだから、あとは、ケータイとしての使い勝手、そして、どうしても気になる、横のでっぱり。これ次第じゃ、あっさりauに乗り換えてしまうかも。ドコモさん、がんばらないと・・・


が・・・


W44S じ、じ・・・・地味すぎるよ;;アダルトすぎでしょ;; どれもこれも、持ったことないほど地味だよ;;