ブルーレイレコーダーを少しずつレビューその1


1211bluray1.jpg


仕事そっちのけで、ブルーレイレコーダーの前に座りっぱなしの店長野田ですが、なにか?


何回かにわけて、ブルーレイディスクレコーダー”BDZ-V9”をレビューしてみようかと。。。


 


●画質とか


まぁ、これは、言うまでもなし。録画したって、ライブとの区別はつかない。

それよりも、ブルーレイの映画ソフトがいいね。ソフトにもよると思うけど、放送よりはキレイだと思う。それと・・・


細かいところだが・・・ブルーレイの映画ソフトは、メニューが再生しながら表示できる。


1211bluray2.jpg


↑このソフトは再生中のメニューが丸い形状で、チャプターは1画面ずつ表示される(画面下にチャプター07が表示されてる)だから、再生中でもとぎれることなく、飛べる。しかも動作が軽い。


また、ユーザー数は非常に少ないと思うが、初期型のブルーレイカートリッジもアダプタ不要でそのまま再生できる(録画は不可)。もちろん、AVCHDディスクも対応。


1211bluray3.gif


と、今日はこの辺で。。。おしまい。


(いくらソニーショップの店長と言っても・・・ん~・・・って思うところもある。。。最後にまとめて書くんで)