続・タウトク版「店長のつぶやき日記」第1回(全12回)


ソニスタモバイルサイトでVAIOを買う方法」


タウトク紙面と連動で、1年間続いた、タウトク版「店長のつぶやき日記」。今月より、装いも新たになんと・・・

続・タウトク版「店長のつぶやき日記」として、1年間継続が決定となった!って、なんか、ベタなネーミングで申し訳ない^^;


0228tautoku1.jpg 0228tautoku2.jpg

写真左:今日から本屋さんに並んでるはずの、タウトク3月号表紙をめくると・・・

写真右:そこは、当店の指定席!タウトク持参でご来店の場合特典があるんで。 是非、タウトクを購入して見てみて。


さて、今回は、「自分だけのオリジナルVAIOが購入できることで人気のソニースタイル」に、ケータイ用モバイルサイトがオープンしたよぉっていうお話。


それでは、早速、いってみよぉ


 


0228tautoku4.jpg

ソニスタモバイルサイトのバナー


ソニスタモバイルサイトでなにができるか?


大きく分けて、3つ


1.オリジナルVAIOVAIOオーナーメードモデル)のカスタマイズができる。

  金額も計算してくれる。

2.VAIOオーナーメードモデル展示店舗を検索できる。

  基本的にタウトク読者は徳島在住の人だろうから、使う必要あまりないかも。

  実物さわるには、当店へどうぞ!当店は、四国で唯一のVAIOオーナーメードモデル展示店舗なので。。。

3.コンサルティングシート検索

  1.で作成した、コンサルティングシートをあとからカンタンに呼び出せる。


とこんな感じ。


●早速、ケータイを使ってアクセスしてみよう。

  (バーコードクリックでパソコンでも見られる)

mobiletop.jpg

http://mas.jp.sonystyle.com/s/m


0228tautoku3.jpg


↑こんな画面が出るはず。使い方は非常にカンタン。


まずは、一番上の「VAIOモデル選択」で、お目当てのVAIOを表示し、自分好みにカスタマイズしてみよう。


0228tautoku5.jpg

↑これが、VAIO typeSのカスタマイズ画面。


カスタマイズできたら、下の方にある、「価格を確認する」ボタンを押すと価格が表示される。

「うぉ、思ったより、高ぇよぉ」

「まだ、予算に余裕あるぞ。もうちょっとスペックアップさせるか・・・」

ってなかんじで、妄想をふくらませつつ(笑、自分好みのカスタマイズを試してみよう。

カスタマイズをすべて終わらせてからじゃないと価格がわからないのは、ケータイだからしょうがないか・・・。PCサイトのほうなら即表示されるが。


で、ここからが大事。表示された価格の下に、コンサルティングシートを作成するボタンがある。押すと・・・


0228tautoku6.jpg

↑この画面を、画面メモに保存しておこう。トップに表示されてるコンサルティング番号があれば、トップ画面の「コンサルティングシート検索」よりすぐに呼び出すことができる。


●購入してみる?


方法は、3つ。

 ・電話

 ・当店へご来店(オススメ)

 ・お持ちのパソコンで注文。


・電話で注文の場合

  0120-84-3154へかけて、コンサルティング番号を伝える。その際、ショップコード”5172001”を忘れずに言ってくださいませ。

 コンサルティング番号を伝えるだけで、カスタマイズしたVAIOのスペックをイチイチ伝える必要がなくなる。


当店へご来店の場合(一番おすすめ。色々な特典があるので、オトクです)

 コンサルティングシートの下のほうにある、「店舗に行って注文する」を押すと表示される、

 0228tautoku7.jpg

↑このQRコードを画面メモしておけば、店頭で、専用のリーダーにかざせば、スイスイっと購入手続きができる。一番オススメの方法。

 店頭でのご注文の場合、「店頭注文特典」が色々あるし、決済方法も豊富。現金での購入もOK。そして、忘れちゃいけないのが、タウトク持参すること!タウトクならではのスペシャル特典がゲッツできるから!


・お手持ちのパソコンで注文する場合

 画面上から、自分のPCメールへ「コンサルティングシート情報を送信」ボタンをおして、メールを送る。

 メールのURLから、注文。


と、こんな感じが、購入までの流れ。結局のところ、ケータイだけで購入までが完結するわけではない。パソコン持ってない人や、持ってても激遅の人向けかな。特に、いつでもどこでもVAIOのカスタマイズを確認して、悩みまくりたい!ってひとは是非オススメかも。


さぁ、みんなで、ソニスタモバイルサイトのぞいてみよぉ!


←本家ソニスタはこちらから。。。