新型typeT買った!! まじで。。。


新型が発表になったばっかりにもかかわらず、製品レビューじゃなく、店長野田のお買い物レビューですいません・・・(苦笑


VAIO Cを買ったときのような、ドキドキワクワク感が・・・^^;


0517vaio0.jpg

↑高輝度LEDのパワーボタンが、アクセント。


WS000011.JPG

↑この画面、何回見たんだろう。。。なんか、もう少し、VIPみたいな扱い

  「本当に、本当に、毎度毎度、ありがとうございます。。。」

  くらいの特別な画面用意してくれたり・・・


さて、早速どんなtypeTを購入したのかを。。。


まずは、ご参考までに、typeTのシュミレーション画面を見ながらどうぞ


0517vaio2.jpg

↑買う人も買わない人も・・・この画面を見ながら、ワクワクしたり、悶々としたり(笑


さて、今回のtypeT、従来機種よりも、「頭悩ませるところ」が多い。。。そのいくつかのポイントを中心に店長野田チョイスを解説。。。


●色


 結局、最後の最後まで、悩んだ。っていうか、いまだにすっきりしなかったり・・・

 プレミアムカーボンは、やっぱり「男買い」のテーマみたいなもんだし(笑、ボルドーは、前機種で非常に人気の高かった色で、「匠カラー」と呼ばれてるとか呼ばれてないとか。このボルドーも迷った。。。


0204vaioshop7.jpg

↑この匠マークの真相は、写真をクリック!


 まぁ、最後は、やっぱりプレミアムカーボンに落ち着いてしまったわけだが・・・


●ドライブ


 とにかく、次は絶対フラッシュが欲しいと思いつつ、容量がなぁ・・・そこへ、フラッシュ+HDD160GB搭載。。。見た瞬間に、クラクラ(笑 ノーマルな、HDD60GB+DVDマルチとの差額は、49,000円。光学ドライブの必要性があんまりないなら、この49,000円はかなりお買い得と思った。HDDは容量だけじゃなく、160GBタイプのほうが高速だし。


ただ、困ったこともある。この組み合わせだと、オフィスが選べないし、AVモードが使えない。オフィスは手持ちのを入れるとしても、AVモードがないのは、困る。今回から、AVモードが強化され、従来、再生できなかった、HDD内の写真&音楽再生に対応になったから、どうしても、AVモードが欲しい。HDD音楽が再生できれば、ウォークマン代わりになるのにねぇ。残念。


●ワイヤレスLAN


 n規格は、年内中に正式規格に昇格するようだし。ちょうど、昨日、当店の無線環境が、n対応になったばかりというタイミングのよさ。ってことで、たった、3000円の差額だから、迷わず、nをチョイス。


ワンセグ


 感度がかなり上がったようだし、外部アンテナケーブルに対応になったのも大きい。自宅や、オフィスのテレビアンテナケーブルを分配とかして、接続してやれば、感度を気にせずにテレビ視聴や録画できるし。10,000円っていう安さも魅力的。


●指紋センサー


 これは、さんざん、ブログで書いてきたが、店長野田個人的だけじゃなく、すべての人に、強くオススメしたい。これまたお買い得な、5,000円。


●その他


CPUやメモリ、キーボード(日本語か英字)。完全にこの辺は本人次第だろう。3年保証サービスは、モバイルPCだけに、強く強くワイドをオススメ。

ってことで、店長野田は、CPU最速、メモリフル、キーボード英字、バッテリーは一番安い軽量タイプ。


0517vaio3.jpg

↑で、こんな感じ。。。325,650円・・・た、高い・・・自称男買い野郎・・・


そして・・・


0517vaio4.jpg

↑今回、一緒に発表となった、Bluetoothプレゼンテーションコントローラー”VGP-BRMP10


VAIO本体とセットだと、2,000円お得になるってのに、釣られてポチッしてしまった。。。

タッチパッドがついてるところがミソ。会議などのプレゼンの時に強力な武器になる。


そして・・・


モバイルノート買うんだから、持ち運びのことも考えないと・・・


0517vaio5.jpg

ソニスタ限定 typeT(TZ)専用本革製キャリングケース VGP-CKTZ2 14,800円


とまぁ、もろもろ、いれて、30ウン万円くらい・・・・6月下旬お届けが待ち遠しいよ。。。


 


VAIO10周年記念モデル”VAIO typeT”の詳細は、ソニースタイル