ソニエリ au ウォークマンケータイW52S、W53S発表


auより、夏モデルケータイとして、15機種が発表になった。もちろん、チェックするのはソニエリケータイ。


0522au1.jpg

ウォークマンケータイ W52S


ウォークマンケータイW52SW53Sと、なんと、2機種も発表になってて、ちょっと驚き。


ウォークマンケータイW52Sは、内蔵メモリ2GB+外部メモリとしてメモステマイクロとmicroSD両方に対応。最大110時間の連続再生が可能。FMトランスミッター搭載っていうのが面白いかも。音楽だけでなく、ナビの音なんかも飛ばせば、車で便利だ。液晶画面は、2.7型、240×432ドットのフルワイドQVGA。カメラは201万画素。発売は6月下旬予定。


0522au2.jpg

↑着せかえケータイW53S


着せかえ対応のW53Sは、久しぶりに復活したジョグダイヤルの「+JOG」を搭載。いつもの上下左右キーの中央に配置されているセンターキーにかわって、ジョグダイヤルを採用。メモステデュオ対応。カメラは201万画素。液晶画面は、2.7型240×400ドットのワイドQVGA。発売はまだちょっと先の9月以降。。。


0522au3.jpg


さて・・・ウォークマンケータイW52Sは、デザインが・・・ウォークマンとしての機能はかなりよさそうだが・・・とにかく、デザインどうにかならんもんか・・・英ソニエリのW880(開発は日本。店長野田のソニー時代の先輩がからんでいる・・・)を、そのまんま日本で発売してくれればいいのに。。。


W53Sジョグダイヤルがあるから、ソニーのケータイから離れられない。なんて人、多かったはず。それだけに、ジョグダイヤルを上下左右の方向キーとうまく組み合わせることで、復活してくれたのは、うれしい。電話かけるには、絶対ジョグダイヤルに勝るモノなしと思う。。。が・・・やっぱりデザインが・・・


ということで、こないだドコモから番ポした、お気に入りのW51Sを手放す必要は全くなしってことで・・・おしまい。。。