飛行機ラッシュ


また、いつもの時間に裏のカモを撮影しようと、外へ出てみた。

なにげに空を見上げると、ほとんど雲もなく、なかなか気持ちのいい青空。

ところが、30分もすると、筆で書いたように、一直線にのびる雲たちで、空が・・・


0616flight0.jpg

↑普通の雲はほとんどなし・・・この雲の正体は、「飛行機雲」


ボーっと空をながめていると、次から次へと飛行機が・・・

うちの店の上空は、飛行機の通り道だっけか?


0616flight1.jpg


30分少々で、飛行機10機って・・・しかもことごとく飛行機雲をひっぱりながら。

左上(夕日に照らされて色が赤い)のは、垂直尾翼からJALかなと。

他はだいたい旅客機で、1機自衛隊らしきものも。。。

どうでもいいけど、こんなに飛んでよくぶつからないもんだねぇ。

羽田上空なんかは、毎日もっとすごいんだろうけど。


で、飛行機ラッシュが終わったあとは、真っ赤っかな夕日のプレゼントが。


0616flight2.jpg


たまには、空をぼーっと眺めてみるのもいいもんだな・・・