結婚式にはフラッシュが必要・・・


知り合いの結婚披露宴に参加してきて、今帰宅したところ。。。


HVL-F56AM.jpg

こういうときこそ、絶好の撮影チャンス。ってことで、α100をもって、撮影会気分で参加してきた。。。が・・・


会場は、ちょっと暗めのムーディーな雰囲気。こういうのって撮影条件としては最悪。もちろん、コンパクトデジカメ持参の人たちは、かなり大変そうだった。


しかし、α100だと、手ぶれ補正機能のおかげで・・・と言いたいところだが、さすがに、厳しかった。かといって、内蔵フラッシュを使うと、明らかに「フラッシュで撮りました」的な写真になる。真っ正面からのフラッシュって、被写体の真後ろに強い影ができるし、決して光量が十分とは言えないし。


ということで、今一番欲しいモノリストに、新たなアイテムが追加されることに(笑


それが、↑のフラッシュ(HVL-F56AM)。天井にフラッシュを光らせて反射させるバウンス撮影で、強い影もできないし。フラッシュをカメラに装着せずに使用する、ワイヤレス機能もあるし。


      欲しい。。。


ガイドナンバー56(85mmレンズ・ISO100・m)の大光量を実現したハイエンドフラッシュ「HVL-F56AM」 は、こちらから