ビリー。。。


ビリーさん本人の来日で、ビリーズブートキャンプが、猛烈に流行ってるねぇ。


こんにちは。画面に向かって右にいる女性が、まさか、ビリーさんの娘だったのを知ってびっくりな店長野田です。


0626billy1.jpg

↑日本版はまだ発売されていないはずの、アメリカ版の「ビリーズブートキャンプ エリート


気がつけば、芸能人でもかなりの人が、ビリーズブートキャンプにはまってるとか、ビリーさんのことを「隊長」って呼ぶとか、ビリーズブートキャンプを始めることを「入隊する」とか。。。

なんか変な専門用語(?)まで飛び交う今日この頃。


当然、流行モノにはすぐに飛びつく店長野田。すでに、最終プログラムをこなしてるとこ。

ところで・・・


ビリーズブートキャンプには、2005年版と2006年版が存在するのをご存知だろうか?

店長野田が購入したのは、最新の2006年版。TVショッピングとかでは、2005年版が販売されている様子。2006年版には、「エリート」という名前がついてる。

違いは、


 2005年版・・・DVD4枚組 ビリーバンド付属 日本語字幕あり

 2006年版・・・DVD3枚組 Newビリーバンド付属 日本語訳の紙のみ(笑


ぱっと見で一番違いがわかりやすいのは、ビリーバンドの色。2005年版は黒で、2006年版は写真のとおり赤。そして・・・


0626billy2.jpg

↑ゴム部分をはずせば、約420gのプチダンベルになる。


ビリーバンドは、絶対2006年版のほうがいいと思う。体力にあわせて負荷を変えられるから。


 1.素手

 2.ダンベルのみ(中のおもりなし) 約60g

 3.ダンベルのみ(中のおもりあり) 約420g

 4.ダンベル(中のおもりなし)+ゴム

 5.ダンベル(中のおもりあり)+ゴム


って感じで、5段階の調整ができるしね。っていうか・・・いきなりゴム付なんてのは、絶対不可能でしょ?店長野田もそれなりに体力には自信あるけど、ぶっちゃけ、ゴム付でやって、はきそうになりましたが? いまだに、420gのダンベルのみでやってますが?


それに・・・通販サイトの2005年版の説明に、「7日間集中プログラム」なんてこと書いてあって、みっちり7日間毎日こなして、7日間でやせる! みたいなことだけど。。。


 フツーの人だと、絶対ムリですからっ!


ゴムつけて、7日間毎日なんて、そりゃぁ、続かねぇってば・・・。途中でやめちゃうってば・・・。続く人はすでに体力ある人じゃない? 2005年版を買ってないから詳細はわからないけど、本当に毎日やるようなプログラムになってるんだろうか?


2006年版はその辺を考慮してか、同梱してるプログラムメニューでは、一通りを4週間かけてこなすようになってる。基本は、1日やって、1日休む。これでもちとしんどくて、中2日休んでしまったこともあるし。休みあっても、とにかくしんどい。DVD1枚終わったら、汗みどろ・・・


まぁ、それでも、なんとか、3週間目に突入して、最後の3枚目のDVD「腹筋プログラム」やってるところ。すでに、毎日腹筋(前も横も、上も下も・・)痛いっ! 笑うと痛い! くしゃみなんか出た日にゃぁ腹押さえて座り込む始末(笑


ってことで、全く仕事と関係ないビリーさんネタなのは、定休日だからってことで、お許しを^^;


あ、当店では、ビリーズブートキャンプの取り扱いはないんで! 問い合わせされても困るんで(笑