たった1枚の写真から・・・


何日か前のめざましテレビだったっけか。出勤前のバタバタしてるときだったんで、よく見なかったが・・・

たった1枚の写真から、3DのCGを作る技術ができたらしい。

で、早速、そこのホームページ見てみたら・・・


この「モーションポートレート株式会社」っていう会社、なんとSo-netが運営する会社だった。


0716motion1.jpg

↑この受付嬢みたいな女性。なにげなく、マウスカーソルを持って行くと・・・




↑店長野田のVAIO画面を動画キャプチャしてみた。


この受付嬢、ソートーはやくマウスカーソルを動かしても、がんがん目線くれるし。しかも、笑うし。。。ちょっとコエー(笑


このホームページには、ほかにもいろいろなモーションポートレートの作品が公開されている。

たった1枚の写真から、こんな3D CGを作成することができるってのは、ソートーすごいねぇ。

きっと、ゲームや、携帯サイトとか・・・この技術を使って、さまざまなコンテンツが生まれることだろう。

(個人的には、うちのわんこの写真で試して欲しかったり・・・)


ソニーさん、いっちょ稼いじゃいますか?(笑


モーションポートレート株式会社