プロジェクター”VPL-AW15”と鏡


ソニーさんにご協力いただき、BRAVIAプロジェクター”VPL-AW15

の展示に一工夫してみた。


0812reflection1.jpg

↑相変わらず、フツーの照明下でもかなり明るい、VPL-AW15KT付属の

 ダイナクリアスクリーン。


上の写真には、VPL-AW15が見あたらない。。。


0812reflection2.jpg

↑おっっっとっ! こんなところにプロジェクターが!

 しかも、スクリーンにおしりを向けてるぞ!


0812reflection3.jpg

↑こんな風に鏡がしこまれていて、これに反射させて

 スクリーンに映しているわけだ!


実際、通常の設置では、80インチスクリーンの場合、約2.7mの距離が必要。

が、今回のように鏡を使っての場合、実測約1.6mで可能!


個人使用では、あまり需要なさそうだが、店舗なんかでは、かなりスペース

の節約ができるから、面白いかも。


ちなみに・・・鏡使用の設置も、店長野田が設計できるんで、興味ある人

ご相談くださいませ。