プレステソフト ホラー特集!


ようやく暑さもピークを過ぎた感じするけど、まだまだ暑いねぇ。

ってことで、少しでも「寒く」なるように、当店プレステコーナーで、


「真夏のホラー特集」 開催中^^;


0819kowai1.jpg

↑店頭に常時在庫しているものだけでも、結構、「寒く」なれそうな

 ソフトがあって、ちょっと驚き。


突然ですが、あなたのホラー度チェック!!!


0819kowai2.jpg

↑当店紅一点の女性スタッフ作


1つでもあてはまれば、肝っ玉が座ってるとのこと・・・(笑

ホラー映画もいいけど、ゲームで納涼ってのはいかが?


●おまけ


たしか、お盆中だったか、テレビで面白い企画やってた。


「人間、恐怖を感じると、本当に寒くなるのか?」


タレントさんが、お化け屋敷に入っての実験だった。

ただの企画モノかと思ってバカにして見てたが、意外と科学的な内容。


お化け屋敷で、散々おどかされ、心拍数は200近くまであがったが、サーモ

グラフィーカメラでは、しっかりとタレントさんの皮膚温度が下がってるのが

映っていた。


人間は、暑い寒いを、体温と皮膚の「温度差」で、判断するらしい。

恐怖を感じると、体がこわばり、毛細血管が萎縮し、皮膚温度が下がる。


ということで、恐怖を感じると、本当に涼しく感じるそうだ!


ん〜、ちょっと感動。。。


●おまけのおまけ


さらに、この番組、まだつづきがあって、芸人ダンディー坂野の寒いギャグで、

本当に、すずしく感じるのか?


という、こちらは、明らかに、企画モノ的な内容。

答えは・・・


「寒いギャグでは、すずしくなりません」


そりゃそうだろうね。。。ただ・・・芸人さんは、寒くなるらしい。。。

すべったことの恐怖で(笑


ということで、「つまらないネタ=寒い は、業界用語」ってことで。。。


本文より、おまけのほうが長かったけど・・・おしまい。。。