ソニーさんからのご褒美その2 つづき


(9/4 ソニーさんチェックにより、内容大幅削除しました。。。)


ただいま、帰ってきましたー。


profile_head01.jpg

↑長野テック


2日目の今日は、今回の目玉、VAIOの生産拠点、長野テック見学だ!


で・・・


今回は、非常にブログ書くのを慎重になってる店長野田。


というのも、見学させていただいた内容が、ヒジョーに公開するのが

まずそうなことばかりで。逆に言えば、ヒジョーに楽しい内容ばかりで(笑

もちろん、写真なんかは、もってのほか。ケータイも電源を切りなさいって

ことだったし。


で、店長野田の判断で、恐る恐る見学の内容をお届けしてみる。。。

ソニーさんチェックが入れば、ソッコー消します!)


 


●長野テックは・・・


ソニーさんチェックにより・・・丸ごと削除;;)


 


●徹底した品質保証


非常に衝撃的な見学。心臓に悪い。


c2_img01.jpg


ほら、見たことない?公開されている様々な耐久テストの動画を。


70cmくらいのところから、VAIOを落下させたり、100kg超の圧力をかけて振動させたり。

もうね、VAIO好きにとっては、なんともいたたまれない(涙

見学は、人数の関係で2班に分かれてだったんだけれども、店長野田と違うほうの班

では、液晶画面がぶっ壊れるくらいの試験をやっても、HDDのデータが大丈夫だった!

みたいなこともやったらしい。。。見なくて残念だったような、ホッとしたような(苦笑


そのほか、VAIOが、まわりの電器製品にどれくらいの妨害電波を出しているか?

なんてのを測定する「変な部屋」とか、銃みたいな形をした、静電気をバチッて飛ばす

機械で、VAIOをいじめる部屋とか(笑


VAIOって、こんな過酷なテストをクリアして、出荷されているんだなぁ」


ってしみじみ思った店長野田なのでした。。。


●まとめ


当店スタッフくらもっちゃん、そして店長野田あわせて3カ所のご褒美研修旅行を

させていただいたわけだが・・・

どこの工場でも、本当に、「愛」をもって、ソニー製品を作ってくれてるんだなぁ。

我々ソニーショップも、ソニー製品布教活動にもっともっとがんばろうと、改めて思う

今日この頃。(ソニーさんの思うつぼかも?)


おしまい。。。


長野テックのホームページはこちら


当店モブログ専用サイトでも、今回の模様をお届け