”満員御礼” 2007年秋・冬ソニー新商品特別ご招待会


無事終わったぁ。2日間にわたって、開催した新商品特別ご招待会。

もう、本当に、予想以上のご来場数で本当に感謝感謝です。

(バタバタの撮影で、まともな写真なくてゴメンナサイ)


0930manin1.jpg

↑満員御礼とは思えない、説得力のない写真・・・

 満員状態で、のんきに写真撮影なんかできるわけもないので^^;


特に、今回は、「ブログを見たよ」というお客様が意外に多く、店長野田も

本当に大喜びしております。。。

ただ・・・一人もお話ができなかったのが、悔やまれて悔やまれて・・・

本当に申し訳ありません。

「店長野田ってどんな顔してんだろう?」

「どんな、漫談するんだろう?」

と楽しみ(?)にして来られた方も大勢いらっしゃった(?)と思いますので、

残念です。。。ゴメンナサイ。

機会あれば、当ブログでの記事を見ることが、「ご招待状代わり」みたいな、

ブログ見てくれてる方限定のイベントなんて開催できたらいいなぁ・・・

って思ってる今日この頃・・・


さて、2日間を振り返ってみよう!


●ブルーレイレコーダー

まぁ、みなさん、とにかく、関心が高い。改めて、今回のブルーレイレコーダー

の人気を再認識。あくまで、Web&ブログへの掲載規制が10/4までなんで、

どのへんが好評だったかは、控えるけど、少なくとも、ここがこうだったら、

もっといいのになぁ・・・なんてご意見は皆無。

それに、価格についても、高いねぇ、しばらくは様子見かなぁ・・・なんてご意見

もほぼなし。


0930manin2.jpg


『買うぞっていう意思表示』してくれたお客様を数えると・・・入荷初日に何台

入ってくるのかが恐ろしく心配。

ちなみに、公には、現在は、予約受付も不可なので、情報掲載規制が解禁

される10/4と同時に、予約受付も開始。ブレイク間違いなしだな、こりゃ。


BRAVIA XシリーズとWシリーズ

最高峰Xシリーズとデザインのみの違いで、約3万円安という、割安感の

高そうなモデル。

3万円の値段差は、非常に大きいと、みなさん口をそろえて。

が、多くのお客様と一緒にXとWを並べて比較してみて気づいたことが。

 Xシリーズは、液晶両サイドにスピーカーが配置。

 Wシリーズは、液晶下部にスピーカーが配置。

このせいだと思われるが、やはり「ステレオ感」は、明らかにXシリーズが上。

また、音質的にも、Xシリーズが上。特に高音が。

会場は、たしかに、賑やかで、音質チェックにはまったくふさわしくない環境

だが、何組モノお客様が同様のご意見だった。

ちなみに、Wシリーズご成約はゼロ。ほぼ、Xシリーズばっか・・・


α700

お客様と話をしながら、なんか半分個人的な趣味みたいな気もするが、

すっかり、いじらせてもらった。

やっぱり、フォーカス精度が高くて、早い。そのほか、操作性が恐ろしく向上

しているし。シャッター音が設計者のこだわりがよくわかるほど、イイ音。

α700目当ての大半の方が、α100ユーザーだっただけに、店長野田の

ように、ジェラシーむき出しの方が多かった(笑

α100クラスでは満足できない、ミノルタユーザーの方々は、やはり、購入

オーラ出まくり。


0930manin3.jpg


ツァイスレンズは、展示なかったが、18-250の新型レンズは、とっても

魅力的だった。。。


ということで、なんだか、店長野田の物欲炸裂しまくりのモノばかりの

報告になってしまったが、なにはともあれ、2日間大盛況のまま、幕を

閉じた特別ご招待会でした。。。


ご来場のみなさま、ご成約のみなさま、本当にありがとうございました!