劇的に薄型化した新型カーナビ「nav-u」 発表


↓なんの写真だろう?


1010navu1.jpg


新型「nav-u」の側面だ! 前機種より、ものすごく薄くなったのがわかる。


1010navu2.jpg


さて、本題。今日発表されたのが、新型「nav-u」 NV-U2

ソニースタイル価格59,800円。


前モデルNV-U1発売からわずか半年少々での、新型登場

ということになる。


画面サイズが、4.3型→4.8型とやや大型化。

本体薄さは、大幅に薄型化


1010navu3.jpg


モリー容量は、256MB→2GBと大容量化。

メモステいらず。全国の詳細地図や、検索データがプリインストール

されている。


1010navu4.jpg


実は・・・すでに某所にて、ゲンブツをさわらせていただいたが、

ピタッと吸盤までも、改良されていた。

写真ではわかりにくいが、実際にさわってみると、吸盤

「空気抜き」が楽にできるようになったのがわかる。

一度とりつけたらつけっぱなしな人にはあまり関係ないかもしれないが、

複数台の車で使用したい人には安心だろうね。


1010navu5.jpg


まだまだ進化したところはある。

精度だ!

従来のPOSITION plusに、ジャイロセンサーを加えて、さらに

精度を増した、「POSITION plus G」が、搭載された!

もちろん、外付ではなく、内蔵されているから、なんにも問題なし。 


1010navu6.jpg


そして、音楽&動画再生に対応したのもうれしいところ。

メモステ上の、MP3とMPEG4が再生可能)


1010navu7.jpg


本体内蔵のモノラル2Wスピーカーで鳴らすのもいいとは思うけど、

やっぱりヘッドホン出力端子から、カーオーディオのほうへ入力して

鳴らしたいところ。

ちなみに、音楽or動画再生中はナビ機能は使えないんで。


1010navu8.jpg


また、「ペタマップ」や「みんなのガイド屋さん」にも対応で、しかも、本体に

バッテリーが内蔵しているから、目的地で、ガイドブックとしても使えたり

するのもおもしろい。もちろん、お出かけ前にドライブ計画をするときにも

便利だねぇ。


 


ソニースタイル nav-u についてはここ