ソニー、タッチパネル内蔵の液晶ディスプレイ発表


本当に、今日のブログはこれで最後・・・。

ソニーが、タッチパネルの機能を液晶パネルに内蔵した低温

ポリシリコン液晶ディスプレイを開発。


1220touch1.jpg


今までのタッチパネル液晶は、フツーの液晶ディスプレイに、

タッチパネルを貼り付けていた。

そのため、ブ厚くなったり、デザインに制約があったり、画質が

悪くなったりと、デメリットがあったそうな。


ってことで、今回の、タッチパネル内蔵液晶ディスプレイの登場で、

さらに薄くなったり、おっしゃれーなデザインになったり、よりキレー

な画質になったりと。

発表になったモノは、大きさが、3.5型・・・むむむ、サイバーショット

にぴったりな大きさ。。。もちろん、ウォークマンにもよさげ。

もうちょっと大きいのができたりすると、iPod touchに対抗して、

クリエ復活か?

なんて、いろいろ、妄想ふくらんで、いいんじゃない?


 


タッチパネル内蔵の液晶ディスプレイプレス発表文はこちら