SonicStage Ver.4.4 ダウンロード開始


最新版のSonicStage Ver.4.4 が、公開された。

さて、今回のVer.4.4、なにがどう変わったんだろうか?

結構ややこしかったので、簡単にご説明を。


まずは、インストールの手順から、おさらい。

(簡単だけども、一応。。。)


音楽ダウンロードサイトmora」 もしくは、

ソニードライブのサポートサイトより、ダウンロード可能。


0110sonic1.jpg

↑早速、店長野田のtypeSにインストールしてみた


いつものように、インストール用プログラムを、ダウンロードし、


0110sonic2.jpg

インストーラ


起動すれば、必要なプログラムだけのダウンロードが

始まり、


0110sonic3.jpg


旧バージョンは、問答無用で削除され、最新版4.4が

インストールされる。


0110sonic4.jpg

↑必ず、再起動が必要なので、ご注意を。


さて、本題。


SonicStage Ver.4.4は、どう変わった?



●Ver.4.3のセキュリティ不具合の修正


HE-AAC対応のウォークマンに、コーデック変換せずに

 転送できる。






まず、ソニーファンには、なじみの浅い、HE-AACとは?


   ★容量小さくても、CDに近い音質。


ってことみたい。せっかく、HE-AAC音楽を持ってても、

SonicStage Ver.4.3では、変換してから、HE-AAC対応

ウォークマンへ転送してた。意味ねぇ〜。


ウォークマンの容量の節約に貢献できるのが、HE-AAC

って感じか。。。


さて・・・・・・・。


HE-AACと聞いて、即、着うたフルを連想した人も少なくない

だろう。

auソフトバンク、ドコモともに、HE-AACを採用してるし。


で・・・・・・・・。


SonicStage Ver.4.4は、HE-AACのままでの転送ができる

ようになったんだから、ケータイへも転送できるんじゃない?


ソニー特約店窓口」に聞いてみた。


SonicStage Ver.4.4は、ケータイとつながるんですか?」


「つながりません(きっぱり) orz」


あぁ、そうですか。

ケータイとの着うたフルのやりとりは、やっぱりダメみたい;;

そんなことができるのは、唯一、auだけっぽい。


0110sonic5.jpg


SonicStage for LISMO っていう別ソフトを使ってできる

とのこと。ちなみに、SonicStage Ver.4.4とは、共存できる

らしい。

さらに、ケータイでダウンロードした着うたフルを、

PCへとりこみ、ウォークマンへ転送する!なんていう

離れ業もこなすってんだから、すごい世の中だ。


が・・・


ケータイ電話の対応機種が・・・↓のみ。


0110sonic6.jpg


W51Sじゃぁ、だめなのねぇ;;


auのこれらの、すごいサービスは、1月以降スタートとのこと。。。


かなり、理解不足で頼りない店長野田でした。。。


sslogo.jpg