デジカメWatchでα200試作機レビュー


デジカメWatchで、α200の試作機レビューが掲載されてた。


0116alpha1.jpg


なんせ、日本じゃぁ発表すらされてないから、海外からの情報

だけが、たより。。。


この記事を読むと、上位モデルのα700をかなり意識した設計に

なってるのがよーくわかる。

というか、α100を改良したというより、α700の廉価版といった感じ。

α700α100)÷2=α200 っていう気もする。


上部のダイヤルが1個になって、ファンクション機能が、液晶面から

操作できるようになってたり、

液晶サイズが、2.5型(α100)→2.7型(α200)に大型化されて、

さらに視認性アップしてたり。


特に、気になるのが、AF速度が、170%高速化されたってところ。

確かに、α100は、α700とくらべると、若干フォーカスあわせに、

たつき感があるし。

さらに、シャッター音は、α700と似てるっていうのもワクワクする。

なんせ「α700のシャッター音」は、ソニーの「オーディオ事業部」

とコラボして設計してるとの噂もあったしねぇ。

α700って、いいシャッター音するもんねぇ。


0116alpha2.jpg


↑そして、α100にはなく、α700には用意されてた、縦型グリップ

 兼用のバッテリーパック。

 中国現地では、1600元(タブン30,000円くらい)


本体価格が、4,600元(1元=約14円)だから、約64,400円!

安いねぇ。 まぁ、実際には日本だともう少し高くなるだろうけど、

確実に、α100の発売当時の99,800円よりは安くなるだろうね。


ソニースタイル αのページはこちら


今回紹介した、デジカメWatchのα200の記事はこちら