ソニエリの”W61S”ってどうだろう?


ワンセグBluetoothに対応した、”Cyber-shot”ケータイ「W61S」。


0203w61s1.jpg


ってことで、すでに1月下旬に発表になっていたものの・・・


0203w61s2.jpg

↑もうあきらめてはいるものの・・・なんでソニーmicroSDかねぇ・・。


百歩譲って、ケータイならしょうがないとして、Cyber-shotっていう冠ついてる

んだからねぇ。やっぱり、メモステじゃないとねぇ。

(もうほんとに、auさん、ドコモさん、お願いしますよ。もっと、メーカーに

 自由にケータイ作らせてあげてください m(__)m )


で、全く興味もなく、ブログでは触れることすらなく完全スルー。

なのに、なんで、今さら、ブログ記事にしてるかっていうと・・・。


Cyber-shotケータイ、なかなかイイねぇ・・・」 なんて思う今日この頃・・・。


●●W61S 押さえておきたいポイント●●


 ○基本スペック○


  ・約2.8インチのVGA液晶(480×800)

  ・ワンセグ対応

  ・Bluetooth対応

  ・TV出力対応

  ・FeliCa対応

  ・LISMO対応

  ・「KCP+」プラットフォーム採用


 ○EV-DO Rev.A対応○


  従来のEV-DO Rev.0(WINのことね)は、下り最大2.4Mbps 上り144kbps と、

  上りが極端に遅かった。

  これに対して、EV-DO Rev.Aは、下り最大3.1Mbps 上り1.8Mbpsと、

  特に上りが12倍以上と、大幅に高速化となってる。

  上りがこれだけ早いと、ブログやSNSなどに、容量の大きなデータのアップ

  ロードが楽になる。


 ○Cyber-shotケータイ○


  ・有効511万画素CMOSセンサー「Exmor(エクスモア)」

    αなどにも搭載されている「Exmore」は、高性能ノイズリダクションが特徴

  ・折り曲げ式レンズ機構 光学3倍ズーム

  ・約3cmの「スーパーマクロモード」

  ・スマイルシャッターLite & 顔キメLite

    笑ったらシャッター&顔に露出とピントあわせ

  ・デジタル手ぶれ補正 ISO1600 高輝度LEDフラッシュ

0203w61s3.jpg

  ・カメラ電源にあわせて開閉する、レンズシャッター

    ケータイカメラのレンズは、ほとんどむき出しだけに、本格的なケータイ

    カメラとしては、はずせない機能かも。

DRC-BT15P.jpg

  ・Bluetoothオーディオレシーバー(DRC-BT15P)にも対応で、さらに、

   カメラモード時に、このレシーバーの再生ボタンを押すと、シャッターがおりる。

  ・音フォト対応。着うたを音フォト再生時のBGMに設定できる。

  ・付属のPictureMotionBrowserと、auGPS機能を使い、地図上に、

   撮影した写真をプロットできる。


0203w61s4.jpg


とまぁ、さらっと並べただけでも、完全にサイバーショットなのがよくわかる。

どっちかっていうと、ケータイ機能付サイバーショットみたいな?

ちなみに、ドコモのCyber-shotケータイ”SO905iCS”には、Bluetoothワンセグ

機能はついていない。


KCP+」プラットフォーム採用で、au oneガジェットや、マルチプレイウィンドウ

(メール、Web、LISMOなど、機能を複数起動して切替えながら使用できる)など

にも対応となってるのも見逃せない。


ということで、店長野田的には、ソニー初の”全部入り”ケータイと思ってる。


だから・・・欲しいかも。。。


こだわってた、メモステは、


0203w61s5.jpg

↑こんなのが市販されてて、無理矢理メモステにすればいい?


発売は、4月頃の予定・・・2万円くらい。


ソニーエリクソン W61Sサイト


au W61Sサイト