mylo2<画面がきれいだぞ編>


遅ればせながら、2月29日に入荷してた、通称「mylo2」をさわってみた。


0302mylo1.jpg

↑比較レビュー用として、ソニスタさんよりお借りした、初代mylo(左)と

 一緒に記念撮影


 


0302mylo2.jpg


初代myloとmylo2とのもっとも大きな点は、なんといっても、画面!


2.4型320×240・・・初代mylo

3.5型800×480・・・mylo2


素数にして、なんと5倍! こりゃぁ、大画面になったっていうより、

解像度のアップのほうが、一大事だねこりゃ。

そして、mylo2の、横解像度800っていうのが、非常に重要。

ホームページは、基本は、横800で作られていることが、多いため、

ズーム100%のままで、横スクロールほぼなしで、Webブラウジング

が可能になるってわけ。


初代myloの場合、ズーム100%のままだと、横方向の半分も

表示できないってことになる。そのため、ズーム比率を変えて、

全体表示してやると・・・


0302mylo4.jpg

↑こんな感じになる。パッと見は問題なさそうにみえるが、

 拡大してみると・・・


0302mylo4_deka.jpg

↑かなり文字は見づらい。というか、判読不能な文字も。


そして、mylo2の画面だと、どう見えるかというと・・・


0302mylo3.jpg

↑さらに、拡大してみると・・・


0302mylo3_deka.jpg

↑うぉぉぉ、はっきり、くっきり♪


こんだけ差があるとは、数字だけでは、はかれないもんだねぇ。

色々比較用に写真とかも用意してたけど、もう、これ以上は、比較する

必要がなさそう。


ということで、これだけの違いでも、mylo2への乗り換え価値は十分あり?


と、いきなり、買い換えの話になって、おしまい。。。


↓初代myloが、最大10,000円で、ソニースタイルで下取りしてくれる

0302mylo5.jpg


mylo2.JPG