広角28mm光学5倍のDSC-W170発表!


サイバーショットの真打ち登場!と勝手に思ってしまうほど、

個人的に期待の、W170。


0305w1701.jpg


サイバーショット DSC-W170

28-140mm 広角5倍ズーム

おまかせシーン認識 スマイルシャッター

ソニースタイル 39,800円 4/11発売



サイバーショットシリーズでは、初(タブン?)の、広角28mm。

さらに、光学5倍。ということで、カバーエリアは、28-140mm。


0305w1702.jpg


従来機種(35mmー105mm 光学ズーム3倍)と比較すると、かなり

カバーエリアは違うね。

今までも光学5倍搭載の機種もあったが、広角28mmってのは、

非常に珍しい。サイバーショットでは、初めてかもしれない。


この他に、すごく気になるのが・・・


カメラ内レタッチ機能に新たに追加された、「スマイル」と、「ピント

くっきり補正」


0305w1703.jpg


そもそもカメラ内レタッチというのは、その名のとおり、撮影後

に、カメラ内にて、写真補正をかける機能のこと。


この「スマイル」と、「ピントくっきり補正」って、フォトショップ

なんか使ってもかなり難しいレタッチだと思うんだけど・・・。

ものすごく気になる。。。


発売が、1ヶ月以上先ってのが、かなりもどかしいが・・・。

とりあえず、どの色がお好き?


0305w1704.jpg


赤か黒か・・・。


DSC-W170 詳細はこちら

0305w1705.jpg