サイバーショット最高峰モデル”DSC-W300”発表!


サイバーショット新機種が、一挙3モデル発表となった!


まずは、DSC-W300を見てみる。


0423cyber1.jpg


やはり、気になるのは、Wシリーズだけでなく、サイバーショット全体

をとおして最高峰の位置づけとなる、”DSC-W300”。実に有効画素数

1360万画素という超高解像度。


0423cyber2.jpg


最高峰というだけあって、スペックだけでなく、外観もプレミアムな

においプンプンの雰囲気。


ft_premium_body_img04.jpg


ボディは、チタンコートのステンレス製。圧倒的な表面剛性に加えて、

耐指紋コートも施され、指紋や汚れがつきにくい。

ステンレス→チタンコート→耐指紋コートという3層からなるってこと。


ft_premium_body_img06.jpg


レンズリングとシャッターボタンの材質にもこだわりが。

ジルコニアセラミックスという、高い耐久性と高級感のある素材を

使用。セレブな腕時計にも使用されたりする素材らしい。


画質面でも、プレミアム感たっぷり。


ft_super_had_img02.jpg


大型のCCDを採用することで、より繊細なグラデーションまで表現

できる。

また、EX高感度モードを新たに搭載し、なんとISO6400撮影が可能。

ただし、解像度は300万画素になるのがちょっと残念だが。

そのほか、αシリーズにも搭載されている、画像処理エンジン

「BIONZ」や、逆光シーンで活躍する「Dレンジオプティマイザー」も

搭載されている。


ft_zoom_lens_img02.jpg


レンズは、もちろん、カールツァイス。Vario Tessar(光学3倍、

35-105mm)を搭載。個人的には、DSC-W170の広角側28mmが

欲しいところ。

アメリカでの発表を見て、唯一の28mm搭載のW170を買ったわけ

 だが・・・)


そして・・・DSC-W170ユーザーとして、ものすごくうらやましいのが・・・


↓カラーフィルター代わりになる、「フィルターキット」機能。


ft_filter_kit_img01.jpg


ft_filter_kit_img02.jpg


ft_filter_kit_img03.jpg


ft_filter_kit_img04.jpg


ft_filter_kit_img05.jpg


なんと、5色ものフィルター機能が、搭載。個人的には夕焼け、

空&海の写真が、気になる気になる(笑


そして、フィルター以上に、ものすごく、とっても、強烈にうらやましい

のが、マニュアル撮影モード。


ft_manual_mode_img01.jpg  ft_manual_mode_img02.jpg


左の写真は、シャッター速度を遅くし、水の流れを白糸に。

右の写真は絞りを開放にし背景をぼかしまくりのもの。

んー、DSC-W170買ったのは、はやまったか・・・いやいや、

広角が28mmなんだから・・・・ブツブツ。


このほか、顔キメ、スマイルシャッター、シーンセレクションなんかは、

当たり前のように、搭載してる。


まさに、全部盛り状態のDSC-W300は、サイバーショット最高峰

モデルにふさわしい、外観と性能を兼ね備えた、DSC-W170

購入した店長野田もかなりウズウズする(しつこい?)いいカメラだ!


banner_w300.jpg

サイバーショット DSC-W300については、こちらから