パソコン出張メンテか?写真撮影会か?


超VIPなお客様宅へ、パソコンのメンテナンスに行ってきたが・・・

そのお宅、かなり遠く・・・。距離80km。もちろん、徳島だから、車。

で、高速道路もなく・・・。


0425mente1.jpg


約束の時間に遅れちゃいかんってことで、早めに出たら・・・

1時間も早く到着^^; ということで、急遽、近所をうろついて、たまたま

行きついたところが、↓


0425mente2.jpg


海老ヶ池園地っていうところ。個人的には全く知らないところなわけ

だけど、やたら、広くて。もちろん、大自然な公園。

こうなりゃ、α350で撮影するしかないでしょ?


0425mente3.jpg

↑これが、名前の由来となっている、海老ヶ池だと思う。タブン。

 看板を見ると、どうやらこの池、野鳥の観測スポットにもなっている

 らしい。12種類の野鳥が訪れるとのこと。


0425mente4.jpg

↑早速、園内に入ってみると・・・ジグザグの橋というか。こんなのが

あって、両脇は小さな池のようで。シーズンなら、きっと水生植物が

見事に花を咲かすんだろうな。タイミング悪かった。


0425mente5.jpg

↑さらに奥へ進んでいくと、かなり広い芝生のグランドがあって、さらにその

奥には、なにやら怪しげな建造物が・・・。

ところで、ここまで、誰にも会ってないところが、田舎ならでは。。。

唯一、ここには、1組の子連れの家族が、まったりと遊んでたくらい。


0425mente6.jpg

↑怪しげな建造物は、どうやら、すべり台というかジャングルジムというか、

巨大な遊具らしい。なんとも贅沢だ。


0425mente7.jpg

↑そこらじゅう、緑に囲まれ、のんびりすごすには、なかなかよさげ。

休日にドライブがてら、まったりしに来るには、穴場的なスポットかも。


0425mente8.jpg

↑モミジもあちこちにあって、紅葉シーズンも楽しめそう。


0425mente9.jpg

↑かなり大きな藤(?)もあった。(スンマセン。植物系知識ゼロなもので^^;)


と、ここまでで、時間切れとなった。最初の方の案内図の写真を拡大

してみてわかったんだけど、今日うろついたところは、ここのほんの

ごくごく一部らしい。施設だけでも、他に、オートキャンプ場やら、ピクニック

公園、温水プール、神社・・・なんかがあるようだ。

さらに、この海老ヶ池園地ってのは、「室戸阿南海岸国定公園」の一部らしい。

国定公園だったとはねぇ。


こりゃぁ、休日にでも、1日たっぷり遊びにきたほうがよさそうだ。。。




今日の撮影会で使用したのは、α350


あ、忘れてた。お客様宅では、2台のパソコンにメアドの設定をして、

約50分で作業終了。。。やっぱり、撮影のついでに、仕事したっていわれても

しょうがないな(笑