やっぱり出た!プレーヤー機能なしのゴルフボールスピーカーセット


発売当時、あまりのスピーカーの小ささに、やや眉唾もんだった、ゴルフボールスピーカーのDAV-IS10

当店では、いち早く展示して、じっくり音質、音量などをチェックし、あまりにもフツーに音が鳴ってるもんだから、ものすごく感動したものだ。


HT-IS100.jpg

↑プレーヤー機能を省いた、

     ゴルフボールスピーカーセットHT-IS100


DVDプレーヤー機能も内蔵してということで、非常にシンプルで場所もとらず、便利だが、当然ブルーレイ非対応だから・・・

結局、BD再生のためには、BDレコーダーなどをつなぐことになり、DVDプレーヤー機能がいらなくなる。。。


ということで、発売当初から、HT-型番のプレーヤーレスのモデルが切望されていたら・・・。


出ました。ようやく出ましたよ!プレーヤーレスのゴルフボールスピーカーセットHT-IS100が!

価格は89,800円(修正しました。スイマセン)

気になる発売日は、6月25日予定。


基本機能は、プレーヤー機能付モデルと同じながら、注目すべき点が!


●ビデオアップコンバーター機能で楽ちん操作


それは、「ビデオアップコンバーター機能」だ!!!!

(今日はやや!!!が多い・・・)


デジタルテレビは、当然、HDMI端子装備だし、BDやPS3などハイビジョン対応機器もHDMI端子付。

もちろん、HT-IS100HDMI端子付!しかも、HDMI3入力OKだから、BD、PS3、ハンディカムが、同時に接続できる。

そして、HT-IS100とテレビをHDMIで接続しておけば、テレビの入力は、常にHDMIに固定しておいて、HT-IS100の入力

切替えだけで、映像も音声も一発で切替えできることになる。


 20080521golf1.jpg


が、まだまだ、VHSや、HDMI非対応のプレーヤーなどアナログ機器を接続することも多いはず。

となると、HT-IS100のビデオアップコンバーターが、ものすごくありがたくなる。

アナログ機器を選択する場合、テレビもアナログ入力に切替える必要があるが、その場合でもビデオアップコンバーター機能が、アナログ信号までも、デジタルのHDMI信号に変換してくれる。アナログ機器を見る場合でも、やっぱりテレビの入力はHDMI固定でOKってこと。


ちなみに、変換してくれるアナログ信号は、コンポジット(黄色いピンケーブルの信号のこと)と、コンポーネント信号(D端子と中身の信号は同じ)のみ。S映像は、入力端子すらない。


ってことで、HT-IS100は、かなり熱い製品ってこと。


プレーヤー付のDAV-IS10当店レビューはこちら


 


20080521golf2.jpg

↑HT-IS100と同時に発表された、フロントサラウンドのHT-CT100

 49,800円 7月15日発売。


こちらは、フロントサラウンドだけに、自動音場補正機能はついてない。

また、ビデオアップコンバーター機能もなし。


フロントサラウンドHT-CT100詳細はこちら