カモ夫婦カムバック!


久々に、あのカモ夫婦が帰ってきた!タブン、1年ぶりかと。

きっと、去年のカモ夫婦と同じだと信じたい!


kamo.jpg

でも、一昨日の大雨の日に、わざわざ帰ってきたってのも。。。

カモさんたち、ごくろうさまです。。。


tanbo.jpg

で、せっかく帰ってきてくれたけど、翌日には、もう、田植え。

かなり警戒心が強いカモ夫婦だけに、人の手が入ると、

もういなくなってしまうんじゃないだろうか・・・


20080522kamo.jpg

↑そして、今日。いた! カモさん、再びやってきました!

 ところが、、、夫婦そろってじゃぁない。。。どうしたんだ?


 ま、まさか、カモ夫婦、離婚かも???(ぷ


 奥さんが、卵暖めてる間に、だんなが、エサさがししてる

 と信じたい。。。(その割には、優雅にのんびりしてるけど)


 カモ夫婦の危機なのか、おめでたなのかは、

 継続してレポートしていく予定。


●おまけ


amenbo.jpg

↑田んぼに水はったら、さっそく、アメンボ登場。

 アメンボって、飛んでくるんだってね。




いつものように撮影で使用したのは、α350