CMカット作業だけで終わった1日。。。


定休日の今日は、ものすごーく久しぶりに、完全ひきこもり生活。

ひきこもることになった理由は・・・↓


20080624blu1.jpg

↑BDレコーダーの、HDDの空きが全然ねぇ;

 でも、この空き容量、丸一日かけて、やっとここまでに。

 朝の時点では、残り2GB。

 ちなみに、地デジの映画1本で、最低12GBくらい。


ここしばらく、HDD空き容量がほんとにやばくて。

昨日の「あいのり」は結局、容量不足で録画できず、急遽、コクーン

で、アナログ録画するハメに。しかも、スマスマなんかは、始まって

28分で、ぷっつり切れてたし;AROUND40の最終回なんか、11分

しか録画されてないし(号泣


んで、このままじゃぁどうにもなんないんで、HDDの空きを確保

しようとするものの・・・。これがまた、そう簡単には・・・。


アメリカドラマ系を3シリーズほど並行して録画してて、それが、

30時間分。しかも、見てないし;ちなみに、ドラマタイトルは、

CSI3、4400シーズン3、F.B.EYE。


日本のドラマは、キムタクのCHANGE、AROUND40、パズル、

ラストフレンド、猟奇的な彼女絶対彼氏・・・。ほとんど手つかず。


さらに、サッカーワールドカップ予選に、サッカーユーロ。。。


とどめは・・・一番大切な、洋画。10本くらい(約20時間ってことか)

あるかな。

もちろん、ガンダムは言うまでもなし(笑


HDDの空き容量確保するには、見て消すか、ディスクへムーブ

するか・・・。見て消すには、見る時間必要だから、とりあえずは、

ムーブしようかなと。


でも、ムーブ=永久保存って感じだから、やっぱりCMカット

しないと。 結局、時間かかるんだよね(泣


っつーことで、前置き長くなったけど、1日中、CMカット作業

やってたってわけ。もう、当分、ブルーレイの編集画面は

見たくない^^;

このCMカットってさぁ、ネットワーク経由で、PCから、ちょちょい

とできないんだろうか。

ブルーレイだとハイビジョンで保存できるんだから、DVDのころ

以上に、CMカットして、永久保存版を作りたくなるのは当然。

だから、今後の期待としては、もっと編集作業を簡単にできる

機能を是非是非盛り込んで欲しい。


さて・・・今からガンダムのCMカット作業を・・・。


ソニースタイル ブルーレイディスクレコーダー