Y様邸ホワイトシアター


昨日に引き続き、本日完成となった、シアターのご紹介。

こちらも、新築時のインストール。

名付けて「ホワイトシアター」。現場下見で、以前ご紹介した物件


20080914theater1.jpg

↑壁、天井だけでなく、床も真っ白。床暖房も完備だ!


Y様は、以前、シアターを設置させていただいたF様のご紹介。

ものすごく映画がお好きなようで、DVD、BDだけでなく、HD DVD

ソフトまで、かなりの本数をお持ち。


20080914theater2.jpg

↑天井までそびえる、ソフト類専用の収納架が!


ということで、ご提案段階より、ご主人ノリノリ(笑

スクリーンの選定にもかなりの熱の入れよう。

結局、120型電動のMALIBUで決まったが、実際に映像を映して、

他のスクリーンと見比べ、納得の選択となった。

MALIBUは、価格的にはセレブだが、色のりが、他のスクリーンに

比べて、非常にいい。これが選定の決め手。


20080914theater3.jpg

↑MALIBUは、左右の「ひも」で、すぐに見分けがつく。

 この「ひも」が、左右に引っ張っているため、スクリーンの平面性が

 高い。


20080914theater4.jpg

↑これでも、すべては、入りきらないとのこと。。。


20080914theater5.jpg

昨日ご紹介のシアター同様、ラックも製作させていただいた。

 DENONのアンプと、HD DVDプレーヤー、PS3。BDは、まもなく

 発売の、ソニーBDZ-X100待ち。

 ラックの色は、ホワイトシアターだけに、もちろん、真っ白。

 木板の継ぎ目は全く見えない仕上げ。

 ラック左の大きな2つの収納は、実は、お子様のおもちゃ入れ。

 ラック右の2段の引き出しには・・・もちろん、入りきらないソフト類を。

 途中まで閉めるだけで、最後は自動でひきこんでくれるレールを使用。

 天板は、一枚モノ。光が反射して映像に影響しない程度に光沢仕上げ。


20080914theater6.jpg

↑プロジェクターは、VPL-VW60。


20080914theater7.jpg

↑シアターのために、しっかりと遮光したいとのことで、電動シャッター

 まで設置する力の入れよう。

 また、電動シャッター右のドアや壁は、元々建築設計段階では、

 存在せず、おとなりのダイニングとつながっていたが、音の抜けを

 防ぐため、建築設計変更までしてもらった。


20080914theater8.jpg

↑やはり、シアター視聴時には、くつろぎすぎず、座りやすい、ソファは

 大事。こちらもご主人こだわりの選定とのこと。

 意外と重くて驚かされた、透明のおしゃれなローテーブルが部屋の

 アクセントに。

 写真ではわかりにくいが、たくさんのリモコンをまとめて、さらに、

 快適かつ簡単操作が可能な、マランツのシステムコントローラー

 導入。プロジェクター&テレビの2WAYシアターでは、一段と活躍して

 くれる。夕べは、店長野田夜なべして、プログラミングをなんとか

 間に合わせ・・・(汗


20080914theater9.jpg

↑小さなお子様がいらっしゃるから、ワイヤレスのサラウンドヘッドホン

 MDR-DS7000も一緒に導入。夜中でも気兼ねなく大音量で楽しめる。

 シアター導入時にセットでお買い上げのお客様が、意外と多い。


店長野田のMDR-DS7000レビューはこちら


ということで、あとは、BDレコーダーの発売待ち。。。

ご主人が、電気関係のお仕事をされているということで、同僚でも

ある、F様他、いろいろご尽力いただいた。スムーズに仕事させて

いただき、感謝感謝。。。


ちなみに、昨日のシアターと同じく、こちらの物件も、ホームシアター

ファイル掲載決定!