VAIOフラッグシップ typeRぷちレビュー(開梱編)

土日のソニー新商品フェアも無事終わり、ようやく、VAIO typeR
を開梱&設置できることに。

20080929typer1.jpg
↑とりあえず・・・重いし、でかいし。。。
 箱側面には、「30kg」の文字が!


20080929typer4.jpg

↑まずは、スペックから。


OSは、Ultimate。CPUは最高のCore2QuadQ9550(2.83GHz)。

640GB(RAID0)。ディスプレイフード。ブルーレイ。地デジ。

ジョグコントローラー。

処理速度的にも最高スペック。


20080929typer8.jpg

↑428,800円なり。。。クリックすると詳細が見られる


では、早速、開けてみよー。


20080929typer2.jpg

↑店長野田のVAIO typeZと比較すると、ものすごく大きいのが

 よくわかる。


20080929typer3.jpg

↑紙モノ以外の付属品一式。

 本体とキーボードの間にある、あやしげんな板キレは・・・


20080929typer5.jpg

↑左右に開き・・・


20080929typer6.jpg

↑本体に帽子のようにかぶせて・・・ディスプレイフードになる。

 使わないときは折りたためるのが便利。

 このフードのおかげで、照明の映りこみを防ぎ、本来の

 色がきっちり視認できる。

 また、実際に使ってみると・・・画面に集中できる。


20080929typer7.jpg

↑見上げるとこんな感じ。画面内の世界へ完全に没頭できる。

 ゲームするときにも、是非装着したい(笑


一体型PCだけに、接続設置は、ものすごく簡単だった。

取説なんかは、不要って感じ。

背面のスタンドにもろに隠れてるアンテナ端子が、ちょっと迷った

程度。


夜11時を過ぎたところで、まだ、アップデートやら、初期設定の

最中。


20080929typer9.jpg


フォトショエレメンツや、フォトショライトルームは、スタートメニューから、

インストールしてやる必要があったり・・・ゲームをインストールしたり。


ってことで、まだしばらくは、セットアップに時間かかりそうなんで、

今日はこのへんで。。。


VAIOフラッグシップ typeRぷちレビュー(外観編)


20080909typer5.jpg

typeRについてはこちらから