VAIO typeP WWANモデル 実売人気カスタマイズはこれ!


いやぁ、ほんとに、昨日はすごかった。

結局、3時間かかって、お客様全員がなんとか注文完了。

もう、全員、F5キーのお世話になりっぱなし。

生涯、こんなにF5キーを押すことないだろうってくらい。


20090109typep02.jpg

VAIO typePのカスタマイズシミュレーションはこちら

 シミュレーション画面を見ながら、ポチポチしながら、どうぞ。。。 


画面張り付きで、トイレにも行けないから、隣の人が、2台まとめて、

F5キー押したりで、お互い協力しつつの注文作業。(まさに代打ち)

こうなると、完全に、「typeP倶楽部」状態。

なにか、店頭のお客様全員が一丸となって・・・さながら戦友(笑


さて、ぶっちゃけ、1月8日のWWANなしのtypeP発売初日の、、、

2倍以上の当店実績!!!!!(集計大変だった;)

まさか、これほどの人が、WWANモデルを待ち望んでいたのかと、

本気で驚き。今回こそ、エントリー制をとるべきだった!と

ソニスタさんへ、声を大にして、言いたい!!!!


ところで、気になる今回のカスタマイズ内容だけど、しょっぱな分

と、WWAN以外、さほど違いはないだろうと思いきや・・・・


ってことで、どんなカスタマイズが選ばれたか、当店実績データ

を元に、ご紹介していこー。


 


 


こちらのシミュレーション画面を参考にしつつ、見ていきましょ

※赤字が、店長野田が購入したスペック


また、前回の当店実績によるカスタマイズデータは、こちら


●OS Windows Vista


Business


25%


+10,000円

Home Premium


12%



+5,000円


Home Basic


63%



+0円


前回Home Basicが53%。やはり、Vistaのややもっさり感というのが

あちこちで報告されてるだけに、比率が増えたね。

今回も、Businessが、予想以上に多いのには驚き。


●カラバリ


オニキスブラック


43%



+0円


ガーネットレッド


38%



+0円


ペリドットグリーン


9%



+0円


クリスタルホワイト


10%



+0円






オニキスブラックが、一番人気なのは前回と変わらず。

ただし、レッドが、約2倍の比率に躍進!

やはり、カタログやWeb写真と、実物の色がやや違ってみえる

ためか、情報が出回ったからだろうね。


●CPU


Z540


100%



+15,000円


Z530


0%



+5,000円


Z520


0%



+0円




すごい!

あれだけの数で、全員が、最上位CPU!!!

WWANユーザーは、やはりお目が高いのか?! 


●ストレージ


SSD128GB


64%



+40,000円


SSD64GB


36%



+15,000円


HDD60GB


0%



+0円




前回同様、HDDはゼロだが・・・

SSD128 53%→64%と、かなり増えてる。 


ワンセグ


搭載


4%


+15,000円

なし


96%



+0円




な、なぜ??

なんで、この混雑のときにワンセグモデルを選ぶ?

1日前に注文しとけば、苦労せずに購入できたろうに・・・

まさか、誤発注???

って、4%もいるわけだから、あえて、ワンセグなんだろうけど。 


●WWAN&GPS


搭載


90%


+15,000円

なし


10%



+0円


100%じゃないのね。。。

ワンセグと、WWANは、両方は選べない。

ってことは、どっちも選んでない人が、差し引き、

6%。


ま、ともかく、WWANを選んでない10%の人・・・知らずに、

この日に注文したのか、、、大変だっただろうねぇ。。。


Bluetooth


搭載


99%


+2,500円

なし


1%



+0円






前回の89%から、一気に10ポイント増!

ヘビーユーザーが多い証拠。 


ノイズキャンセリングヘッドホン


付属


68%


+3,000円

なし


32%



+0円




これまた、前回よりも多い。

21ポイント増!!!

ノイキャンつけると、納期が早まるってのが一番の理由か? 


Webカメラ


搭載


55%


+2,500円

なし


46%



+0円




ほぼ同じ比率。


●キーボード


英字配列


17%


+5,000円

日本語配列


83%



+0円






前回とほぼ同じ比率

ヘビーユーザーさんこそ、美しい英字配列キーボードを

選んで欲しかった・・・


●バッテリー


大容量


26%


+5,000円

標準


74%



+0円






前回から、5ポイントアップ。

ただ、標準を選びつつ、大容量も一緒に買った人も

増えてる。


●ディスプレイ/LANアダプタ


付属


93%


+2,000円

なし


7%



+0円






最初いらないと思ってた店長野田も、結局は選んだ。

理由は、出張時のホテルでは、まだまだ有線接続が

多いから。


●ウォールマウントプラグアダプター


付属


100%


+500円

なし


0%



+0円






前回79%だった。絶対あったほうが持ち運び時にかさばらない。

妥当な選択だ!安いし。

ちなみに、単品でのACアダプターには、付属してる。。。


●3年間保証サービス


ワイド


74%


+6,000円

ベーシック


26%



+0円






前回同様、少ない; 持ち運ばないんだろうか?

落としたら、泣けるよぉ。


●オフィス


Professional2007


1%


+51,000円

Personal2007

with パワポ2007


0%


+30,000円

Personal2007


4%


+20,000円

なし


95%



+0円






プロ選んだ方々・・・すごいっす。

ちなみに・・・そのうちの1人。店長野田のお客様っす^^; 


●ウィルス対策ソフト マカフィー・PCセキュリティセンター


36ヶ月


0%



+12,600円


24ヶ月


0%



+10,500円


15ヶ月


0%



+5,250円


90日体験


100%



+0円






しょうがない。特に起動終了速度が大きく変化してしまうから。 


●PDF作成ソフト


Adobe Acrobat9

 Standard


0%


+24,500円

なし


100%



+0円




スルーします。。。


●日本語入力ソフト


ATOK2008 for Windows

広辞苑セット


2%



+10,400円


ATOK2008 for Windows


2%



+5,000円


ATOK2008 for Windows

30日体験版



96%



+0円






んー、ATOK2009があるから・・・あえて、古いのを選ばなくても・・・

ってことか。

店長野田も、選ぶ予定だったけど、やめたし。


ということで、、、皆さんがお買い上げしてくれた、VAIO typePの

本体のみの、平均単価は・・・・


 約160,000円!!!


前回が、約138,000円だったことを考えると、すごい金額。

ちなみに、人気カスタマイズばかりを選ぶと・・・

166,300円。

人気カスタマイズから、Webカメラをとって、英字を選ぶと・・・

店長野田カスタマイズ(168,800円)と同じに。


以上、当店実績データによる、WWANモデル人気カスタマイズ

報告でしたぁ。。。


VAIO typePご購入前に一度↓のバナーをクリック願います!


20090108typep03.jpg 

VAIO typePの詳細はこちら

ともかく、シミュレーションを試したい方はこちら