新型BRAVIAに、期待

定休日の今日、ブルーレイにたまりにたまった録画した番組を
消化しまくり。なんせ、HDD500GB中、残り10GBって・・・かなり
やばい^^;

20090303bravialink1.jpg
↑店長野田家の52型BRAVIA KDL-52X1

映画見たり、バラエティーみたり・・・結局8時間以上、テレビに
釘付け^^;

 


BRAVIAソニーのブルーレイの組み合わせで、一番便利なのが、

とにかく、BRAVIAリンクなのは、いうまでもなし。

BRAVIAのおき楽リモコン一本でブルーレイの操作までできるし、

無線だから、どっちに向けたって、確実に操作できるし。


が、実は、すごい不便なことがあったりする。

これは、初めておき楽リモコンをさわったときに、

すぐに気づいたことだけど。。。


20090303bravialink2.jpg

↑左:BRAVIAのおき楽リモコン 右:ブルーレイのリモコン


ソニーのブルーレイの売りの一つ、自動チャプター。

かなり正確にCMやシーンごとにチャプターを打ってくれる機能。

この機能のおかげで、ブルーレイのリモコンの「次」ボタンを押すだけ

で、すぱっとCMを飛ばしてくれる。

また、フラッシュボタンも相当便利。フラッシュ右ボタンは15秒飛ばし、

フラッシュ左ボタンは10秒戻してくれる。


これら2つは、番組再生時には、頻繁に使用するが・・・


実は、おき楽リモコンには、これら機能用のボタンがない!!!

せっかくのBRAVIAリンクもだいなし。結局、番組再生時は、ブルーレイの

リモコンが手放せないんだから;


ところが・・・3月2日に発表された、新型BRAVIA W5シリーズやF5シリーズ

に付属のおき楽リモコンは・・・


KDL-52W5_008.jpg

FeliCaポートもついた、新おき楽リモコン

 (いい写真がなくて、余計な赤線入ってるけど^^;)


「前」「次」ボタンが、ついてる!!!


が・・・フラッシュボタンは残念ながら、無しだけど^^;


ま、とりあえず、これで、おき楽リモコン一本でも、番組再生が

相当便利になるはず。

ともかく、実機にさわるのが、ソートー楽しみ♪


新型BRAVIAについては、ソニースタイルへどうぞ


店長野田邸 テレビ壁掛け計画その2(完成編)