ウォークマンX用にアクセサリー類 買っちゃった

実機が来てから、ひたすら ウォークマンX をいじりたおしまくりの
店長野田。
ソートー気に入ってるものの、とにかく最初っから気になって気になって
しょうがないのが・・・↓ 指紋汚れ。

SONY DSC

もう、ちょこっとさわっただけでも↑このアリサマ。
きったねぇったらありゃしない; 直感的な操作はいいけど、タッチパネル
をなぞる(アップル風に言うと、フリック)という操作が、皮脂を
こすりつけてる。。。に感じてしまうほど。
nav-u なんかはサラサラの表面加工で、皮脂汚れがつきにくいが、
ウォークマンX の画面は、ぴっかぴかのガラスだから、とにかく
汚れがつきやすい。
また、傷も目立ちやすいと思われる。

ということで、個人的にはあまり好きじゃないけど、保護フィルムを
買ってみることにした・・・。

 

 

20090418walkmanx01
ウォークマンXシリーズ専用保護フィルム PRF-NWX1000
ソニースタイル価格980円(2枚入り)

実際に使ってみたわけじゃないから、どれくらい皮脂汚れを
防いでくれるか全くわからないが。少なくとも、細かな擦り傷からは、
守ってくれるだろう。。。と期待。

ま、本当は、以前、
iPhone 指紋汚れを防ごう
でもご紹介した、汚れが付きにくいタイプがいいんだけど・・・
まだ、ソニー以外で、専用保護フィルムなさそうだし。

 

お次は・・・ウォークマンXBluetooth対応にするアイテム。。。
ウォークマンX 底のWMポートに接続して使用する。

20090418walkmanx03 
オーディオトランスミッター WLA-NWB1
ソニースタイル価格6,980円

いやもう、ほんとに、Bluetooth対応になってないのが残念で;
Bluetoothを内蔵してくれてたらどんなにうれしいことか・・・。
Bluetoothは、ある意味、中毒性がある気がして、一度、その便利さ
を味わうと、、、

で、、、さらに次は・・・

20090418walkmanx04 
ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT15
ソニースタイル価格8,980円

↑のオーディオトランスミッターと組み合わせて、Bluetooth接続し、
この本体に好きなヘッドホンをつなげば、ワイヤレスで音が楽しめる。
どんなヘッドホンでもOKってのがうれしい。

ってことで、気に入ったヘッドホンも一緒に買っちゃおうって
ことで。。。

 

MDR-EX700SL
密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX700SL
ソニースタイル価格29,800円

思い切った! やっちゃった。まさか、こんなセレブな
もの買うとはねぇ^^
当然、Bluetooth接続だけじゃもったいないんで、直接、接続し、
ウォークマンX の底力を引き出してみたいってのが本当の目的。

 

ということで、今日の買い物で、ウォークマンX の使用バリエーションが
一気に広がったわけ。

・純正ヘッドホンでノイキャン機能を使って視聴
・買ったヘッドホンで、とことん音質にこだわり視聴
・買ったヘッドホン+Bluetoothコンビで、快適無線視聴

そして・・・実は、もう一つだけ秘密の買い物が・・・
これは、成功するかどうか、ビミョーなので、すべてそろって検証してから
お知らせ予定。完全自己責任の作戦^^;

●本日のお買い物 まとめ

20090418walkmanx05
↑これプラス、980円の保護フィルム

やべぇ、すげー使っちまったよ;

ウォークマンX が到着次第、まとめてレビューするつもり。

★今回お買い物アイテムの詳細は↓こちら

ウォークマンXシリーズ専用保護フィルム PRF-NWX1000
オーディオトランスミッター WLA-NWB1
ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT15
密閉型インナーイヤーレシーバーMDR-EX700SL