ウォークマンX、iPhone用ふわふわオムレット 新オプション発売開始!

カラビナでつり下げるだけじゃ・・・。

そんな声もあり、ふわふわオムレットの全面がベルクロという、最大の特徴を生かした、4種類の新オプションを発売することに。

20090628attachment01

・縦型&横型で、ベルトにもつるせる。
・取り付けフックを増設し、手提げ式とか。
・ホック式で開閉できる。

↑そんな感じのを。。。

●ふわふわオムレット専用横付け用アタッチメント

付属のぬめ革ストッパーを応用して、オムレットを挟み込むようにアタッチメントを取り付ける。張り付き強度は申し分なし。落ちることはありえない。また、ベルトなどを通すときも、ホック式なので、脱着は簡単。

20090628attachment02
↑ふわふわオムレット専用横付け用アタッチメント 1,554円(オムレットは別売り)

そして・・・。ベルトに通すのもいいけど・・・

SONY DSC 
↑斜めがけ時のショルダーにとりつけるのもいいかも。

5wayバッグ、フルフラップの「ちょっとそこまで、お出かけ」バッグなどで、斜めがけだけじゃなく、、ウェスト使用時になんかにも、便利だね。ただし、固定式にはなってないから、特に、斜めがけ時には、ショルダーのバックルなどをうまく調整してストッパーがわりになる位置にしとくのがベスト。

●ふわふわオムレット専用縦付け用アタッチメント

ぬめ革ストッパー兼用になる、縦型タイプのアタッチメント。

20090628attachment04
↑ふわふわオムレット専用縦付け用アタッチメント 1,659円(オムレットは別売り)

ぬめ革ストッパーと兼用になっているため、ウォークマンXや、iPhoneの出し入れ時には、片方のベルクロをはがすことに・・・。その際の補強用として、ベルト側のベルクロは、T字になっている。

●ふわふわオムレット専用ホックアタッチメント

オムレットの開け閉めは、スマートにイキタイ!

そんな人には、ホックアタッチメントを!

20090628attachment05
↑ふわふわオムレット専用ホックアタッチメント 1,344円(オムレットは別売り)

ベルクロのベリベリじゃなく、ホックのパチッ。んー、スマート♪
見た目にも、ホックがアクセントになって、おしゃれー。

取り付けは、かなり自由。ホックを中心に縦にしたり、横にしたり、ナナメにしたり。また、オムレット側のホックは、センターがフリーになってるため、ホックを止めるときは、指を滑り込ませて、挟み込むようにパチッ。また、ヘッドホンを挟み込んで収納も可能。

ホックアタッチメントは、少しアダルトな雰囲気をカモシダシつつ、機能的なアイテムだ。

●ふわふわオムレット専用ストラップアタッチメント(バッグ用ストラップ付き)

少し、シックにつり下げたい。。。

そんなあなたには、カラビナもいいけど、ストラップアタッチメントがオススメ。

20090628attachment06
↑ふわふわオムレット専用ストラップアタッチメント(バッグ用ストラップ付き)
1,554円(オムレットは別売り)

少し落ち着いた感じのバッグなんかには、カラビナよりは、ストラップアタッチメントのほうが似合うはず。いつものカラビナをはずして、サイドトップにアタッチメントをくっつけるだけ。あとは、付属のストラップで、手提げや、ベルトループなんかにどうぞ。

また、ストラップの代わりに、別売りオプションの「ぬめ革ベルト用ダブルホックアタッチメント 1本1,260円)」で、ベルトにぶら下げるのもアリだ。

20090628attachment07
↑ぬめ革ベルト用ダブルホックアタッチメント 1,260円(オムレットは別売り)

 

20090628attachment08
ふわふわオムレット用アタッチメントのご購入はこちら