次期「VAIO Z」には、Core i 搭載決定!? 他にも、S、F、C、、、そして、Y???

海外の某オンラインショップに次期VAIOがすでに並んでいるという、ブログ読者さんからの情報に、ぶったまげ^^;

20100104newvaio3

掲載されていたのは、VAIO Z、F、C、S。そして、、、懐かしい、Y。
どうやら、Yが復活するようだ。

っていうか、、、これって、おもいっきりフライングっしょ?

ということで、リンク切れする前に、スクリーンショットをこっちに掲載しちゃおう。ま、オンラインショップだし、大丈夫でしょ。。。

Z
Y
F
S
C

のオンラインショップにて、VAIO情報流出中

まずは、、、「Zシリーズ」から。。。

20100104newvaio2

Core i5
NVIDIA GeForce GT330M

現行モデルとの違いは、こんなところか。VOMモデルであれば、CPUは、さらに上位モデルの搭載が予想される。
ボディサイズも同じ、液晶ディスプレイも同じ。ということで、マイナーチェンジっぽい。
残念ながら、写真はなかった。

 

続いて、typeYの復活なのか?「Y」シリーズ

20100104newvaio1

VAIO Y。

20100104newvaio4

Core2Duo SU7300搭載がポイント。
そして、typeYでは、光学式ドライブレスだったことからも、VAIO Yシリーズでも、どうやら、光学式ドライブレスっぽい。HDD搭載なら、1スピンドルSSD搭載なら、ゼロスピンドルVAIOというわけだ。
また、画面解像度が、VAIO X同等の1366×768。サイズは13.3。USBポート×3。

以上のことから、VAIO Xと、VAIO Tの間あたりの、モバイルPCと思われる。XとGの間とも。

 

お次は、VAIO F。

20100104newvaio5

ま、まじで?

どうみても、キーボード右にあるのは、テンキーっしょ?
ってことは、Fが、A並に、巨大化したってことなのか?

20100104newvaio6

↑サイズが入ってないだけに、このテンキー搭載によって、VAIO Aとの位置関係がどうなるか不明だが、、、まさか、Aがなくなるってことはないと思うけど。

 

つづいて、「S」

20100104newvaio7

見た目的には、変化はなさそう。。。

20100104newvaio8

スペックも、やはり、Core i3が搭載されているものの、あまり目新しいのはなさそう。

 

最後は、「C」

Win7と同時に、モデルチェンジしただけに、大きな変更はなさげ。

20100104newvaio10

 

20100104newvaio9

スペック的にも、Core i3が搭載されたくらい。

●まとめ

あくまで、海外情報だし、ソニーVAIOの公式サイトでの発表でもないだけに、情報まるまる鵜呑みにするわけにもいかないけど。
予想通り、Core iシリーズが、標準搭載されそうだし、グラフィックも新型が搭載されそう。
なにはともあれ、まずは、1月7日CESでの、インテルの動向に注目すべし。。。