サイバーショット「DSC-HX5V」 プチフォトギャラリー

先日のソニーショップ向け新商品発表会で、HX5Vの実機をさわってきたので、その実機写真をお披露目。

※念のため、最終モデルではないということをあらかじめご了承くださいませ。。。

SONY DSC

SONY DSC

今時のコンデジとしては、決して薄型ボディではないものの、逆にそのほどよい厚みが、しっかりとしたホールド感を生んでる。
正面の「手がかり」に見えるくぼみのせいで、右手ホールド部は、かなりふくらんで見えるが、、、

SONY DSC

↑実は意外にもほぼフラット。この手がかりよりも、むしろ・・・

SONY DSC

液晶面の親指用くぼみが、かなりホールド性に貢献してたりする。かなり親指がフィットして、持ちやすい。

SONY DSC

↑最広角状態。

SONY DSC

↑最望遠状態。思ったほど、レンズがにょきっとはならない。

↓別角度から。。。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

↑このMOVIEボタン。かなり便利。従来は、動画モードにしてから、動画撮影するが、静止画モードでも、いきなりこのMOVIEボタンワンプッシュで、動画モードに切り替わり、即、動画撮影がスタートする。さらに、、、もうワンプッシュで、動画ストップ、即、静止画モードへ戻る。
簡単なことだろうけど、なかなか気が利いててありがたそう。それだけ、動画撮影に力を入れてる証拠だろうね。

SONY DSC

UIは、従来と同じっぽい。

SONY DSC

モードダイヤルに連動して、画面に表示されるのも同じっぽい。

SONY DSC

↑期待のマニュアル撮影モードでは、上下左右で、シャッタースピード、絞りを調整可能。ただし、、、絞りは、2段階絞りのようだ。ちょっと残念。

↑一番ひいた状態。25mm。やはり、撮影範囲が広い!!!!
宅内でも十分使えるね。

↑最大望遠。250mm。これが、光学10倍の威力なのか?!
広角時の赤丸部分を10倍ズームで撮影。

 

ここから、ポチッといっちゃいませんか?

20100201hx5v5