店長野田が買った、新型Z様、到着!

予定より1日早く、グロッシープレミアムカーボンの新型Z様が到着した!

もう、必死こいてセットアップっすよ!

SONY DSC

とりあえず、ブログアップできる環境にはなったところで、セットアップ作業は一時中断。。。

i7で、クアッドSSD512GBで、グロッシープレミアムカーボンな新型Z様。いろいろご紹介したいところありまくりなんで、ぼちぼちとブログに書いていこうかなと。
っていうか、、、書きたいこと盛りだくさんでどうにも収集つかない感じ^^;

今回は、とりあえず、グロッシープレミアムカーボンと、英字キーボード(フォントカスタマイズ)の話から、、、

SONY DSC
↑うっすらと、αをかまえた店長野田までも写ってる

グロッシープレミアムカーボン、、、ソニスタ大阪で一度は目にしてるものの、「自分の」となると、またひと味違って見えるからフシギ^^

まあ、ともかく、鏡だね^^; もう、ピッカピカ。しかも、、、気づきにくいけど、液晶ディスプレイ側面の薄いところまで、ピカピカだったり。。。そのおかげで、天板全体だけじゃなく、その薄い側面までもが指紋でべっとり^^; こりゃ、ガラスコーティング必須だね
どなたでも、持ち込んでもらえれば、コーティングしちゃいますよ!っていうか、P様、X様と、、、いまだにそのサービス(?)は、継続中なんで。

コーティングの話は当時のページの下のほうに。。。

VAIO X様も負けずピカピカだけど、Z様のグロッシープレミアムカーボンは、カーボンのヘアラインが、かなりはっきりとわかる感じ。やっぱり、グロッシープレミアムカーボンが人気なのはうなずけるぞ。。。

お次は、英字キーボード(フォントカスタマイズ)について。

このキーボードは、当店実績による集計では、全体のわずか6%という、ある意味レアなキーボード。カナなし日本語キーボード同様、バックライトが選べないのも理由だろうね。

SONY DSC
↑クリックででかくなる。

SONY DSC

なんといっても、最大の魅力は、その名のとおり、カスタマイズされたフォント。もう、個性的以外なにものでもない感じ^^

あ、それと、昨日のキーボードの話のつづきだけど、バックライトナシのこのキーボード、やっぱり、表面はざらざらだね。

SONY DSC

「@」←このキーなんか、初めてみたら、別の文字に見えるよね。
このキーボード、、、持ち主以外がタイプすると、、、かなり戸惑うかも^^;

英字キーボード(フォントカスタマイズ)は、、、人とは違うものが好きな人向けの、完全、ジコマンな、キーボードでOKっすね?
なので、、、これからZ様購入予定の方、、、あまりこのキーボード選ばないでね^^;

●おまけ

SONY DSC

↑これ、、、店長野田の初代Z様のエンターキー。見ての通り、表面のざらざら加工が、いまでは、ツルツル。決して脂で光ってるんじゃなくて、さわったらわかる、ホントにツルツル^^;
過去、どんなキーボードを使っても、1年と持たずに確実にこうなる!キー打ちすぎなのか?

VAIO typeSZのキーボードもあっという間にツルツルになり、しかも、Z様のようなレーザー刻印じゃなく、印刷文字だったため、、、「K」なんかはほぼ完全にはげ落ちた状態;
Z様はレーザー刻印だからびくともしてないけど、NumLKしたときの「K」キーのところの「2」は、はげ落ちてる。判読不可能。白色文字だけが、レーザー刻印なんだろうねぇ。

そこで、、、

SONY DSC

今回の新型Z様の英字キーボード(フォントカスタマイズ)のエンターキーを記録写真として残しておき、、、どれくらいでピカピカになるのか、見ていきたいと思う^^;

店長野田と同じように、キーボードがいっつもツルツルになっちゃう、ハードタイピングな人で、、、元々ツルツルなバックライトキーボードモデルを買った人、是非、同じように経過を見ていってくださいな。

いかん、、、セットアップ続けないと、ブログ以外の仕事ができない^^;
ではでは!

<新 VAIO Zご注文は、是非↓こちらからお願いしますm(_ _)m>

VAIO Z様シミュレーションはこちら

VAIO Z様、詳細はこちら
20100216newvaioz26

<↓新型 Z 様購入前に、チェックどうぞ↓>

新型Z様、指紋認証+バックライトの組み合わせが買えない方へ
新型VAIO Z様、店長野田の今日の気分でカスタマイズ<いきなり最終回>
新型VAIO Z様 レビュー<ダイナミックハイブリッドグラフィックシステム編>
新型VAIO Z様 レビュー<外観編>
新型VAIO Z様 レビュー<基本スペック編>
店長野田購入のZ様カスタマイズを見つつ、VAIO Z様、いきなりカスタマイズレビュー!
新型Z 様、、、高いとお嘆きのあなた・・・本当にそのスペック必要ですか?
エントリー済みの人は、購入メール情報を店長野田に教えてやろう!(ブログ後半をチェック)
明日2月24日(水)15時〜ソニーカード決済5%オフ!
新型Z様、ソニースタイル大阪で実機見てきましたよぉ
店長野田の購入したカスタマイズはこちら
新型Z様 エントリー先行予約販売 実売人気カスタマイズはこれ
新型Z様、発売6日間の実売人気カスタマイズはこれ!
新型Z様、展示用実機到着!<開梱編>
新型Z様、展示用実機到着!<キーボードバックライト編>