VAIO Z&X&Pオーナーの店長野田が絶対オススメバッグたち。。。

よくあるご質問・・・

「店長は、どんなバッグ使ってるの?

20100503osusume01.jpg

ということで、VAIO Z&X&Pオーナーである、店長野田が個人的に購入して、ヘビーユースしている、絶対オススメバッグをご紹介!

VAIO Z様オーナーさんに、絶対オススメバッグは、これだ!

完全無欠シリーズ第2弾として、自信をもって、発売開始したのが、完全無欠のVAIOトートだ!

20100503osusume02.jpg


↑女性からの強いリクエストにより、当初予定していなかった、柄バリモデルも追加。

トートバッグといえば、女性のバッグと思ってる人、、、んなこたぁないっすよ。
女性が持つとかわいく、男性がもつとおしゃれ、、、そんなイメージ持ってる店長野田です。

トート最大の特徴は、なんといっても、間口の広さ。がばっと開くから、ぽんぽんとなんでもかんでも気軽に放り込め、出し入れもしやすい。

20090606toto07

↑付属のインナーケースにVAIO Z様を収めても、A4雑誌やら小物やら、、、いっさいがっさいどかっと収納できる。

20090606toto24

↑また、オプションとして、ファスナー取り付けにも対応しているから、バスや飛行機の頭上棚に寝かせて置いても中身が飛び出さない。また、ちょっとした雨もしのげる。
ファスナー四隅のホックでしっかりとフタをできるし、ホックをはずせば、がばっと開き、中へ折り込めば、トート本来の使い勝手を損なわない。

20090606toto08

↑印象づけるデザインの大型フロントWポケットも、収納力はバツグン。外付けだから、多少パンパンに収納しても、メイン収納部に影響が出にくい。むしろ、フロントポケットが空っぽのときは、新聞紙でもいれて、ぽってりさせたほうが、かわいらしいくらいだ。。。

20090606toto14

↑なにげに、ものすごく重宝するのが、2段階で簡単に伸び縮みする秘密兵器、「2wayショルダー」。重いとき、、、長時間持ち運びするとき、、、肩掛けできる長さになる持ち手は、本当に便利だ。

20090606toto18

↑さらなる収納力アップになる、オプション「SNAPシリーズ」にも対応。
電源アダプターや、デジカメ、ケータイ、ペットボトル、折りたたみ傘などなど、、、SNAPシリーズオプションを両サイドに装着すれば、使い勝手、収納力ともにさらなるパワーアップだ!

20100214vaiozcase03

↑薄型キャリングケースなどと組み合わせて、様々なスタイルで、Z様と一緒に出かけよう!

ご購入は、当店オンラインショッピングサイトへどうぞ
20090606toto28

ご購入は、当店オンラインショッピングサイトへどうぞ

20090529perfect26

 

VAIO X様オーナーさんに、絶対オススメバッグは、これだ!

20090922vn30101

バンナイズ伝統の301バッグを、VAIO X用にサイズフィットさせたのが、↑この「301 Netbook」だ。

正確には、、、商品企画の段階では、VAIO Xのうわさもなく、、、結果的に、VAIO W用のインナーケースで、問題なく収納できることがわかったという、、、

今では、ほとんどの人が、VAIO X用として購入している。。。

完全無欠トートなどと同じく、SNAP対応で、様々なオプションに対応しているのも自慢のひとつ。

VAIO Xより厚めのVAIO Wを収納しても、十分すぎるほどの収納力。
メイン収納部には、マチ無しのインナーポケット、フロントには、マチ有り×1、マチ無し×2のポケットと、仕分け収納も思いのまま。

そして、、、なんと驚きなのが、、、店長野田のいつもの東京出張スタイル、、、

メイン収納部に、VAIO Xを入れて、、、なんと、デジタル一眼レフαまでもが収納可能(レンズは、α本体から分離して収納する)
もちろん、電源アダプターやマウスなど小物類は、フロントポケットへ。

そして、ウォークマンは、

20090521option7

↑こんな感じでサイドへ。

Zほどヘビーユースじゃないけど、電源を確保しづらいときなんかは、VAIO Xがとにかく頼もしい。
そんなときは、この「301 Netbook」で、スマートに持ち運びたい。

20090922vn30117
VN301 3wayショルダー NetBook については、当店ショッピングサイトへ

VAIO P様オーナーさんに、絶対オススメバッグは、これだ!

完全無欠零号機といいたいくらい、自信の「VAIO P専用4WAY/5WAYカスタムキャリングバッグ」

フラップの固定は、Wホックタイプと、バックルタイプ。

手提げハンドルの有り無し。合計4バリエーション

20100503osusume03.jpg

↑そして、カラバリは、3種類。

これらのバリエーションの豊富さが、人気の証♪

手提げハンドルをつければ、リュック、ショルダー、メッセンジャー、ウェストと、5種類のスタイルが楽しめる。

サイドには、SNAPシリーズオプションを取り付け可能で、収納力、使い勝手ともにパワーアップ可能。

↑メイン収納部では、付属のインナーケースにP様を入れての収納となるが、ベルクロでフロント側へ固定することで、PCが収納されてることを意識せずに、ほかのものを収納できるのも自慢。
ちなみに、このインナーケースは、プチ稼働式で、P様を取り出す際は、ファスナーによる擦り傷防止の意味で、センターへパタンと倒すことができる。

 

20100503osusume04.jpg


VAIO P専用4way/5wayカスタムキャリングバッグについては、当店オンラインショッピングサイトへ

●まとめ

店長野田が、普段ヘビーに使用している、3つのバッグをご紹介してみた。
実は、PCにあわせてのバッグを選ぶことも多いが、持って行きたいバッグにあわせて、PCを使い分けていることも多々。
ゴールデンウィーク明けの東京出張は、、、2泊3日。だから、着替えもかさばる。ってことで、バッグは、完全無欠のトート。だから、持ってくPCは、Zを選んでみたり。。。
いや、、、会議の時には、Xのほうが取り回しが楽だから、、、やっぱり、Xも持って行くか?

んー、結局、荷物がどんどん多くなってしまうのも、ヘビーモバイラーのサガか・・・^^;
Xperiaのアクセサリー類もかさばるからなぁ・・・)

20100429gw6