今週末は、サッカー日本代表オランダ戦の3Dパブリックビューイングだ!

20100616worldcup1
↑お世話になってる、47NEWSさんより、拝借

いやぁ、本当に、気分いいっすねぇnoda01
得失点差により、2位とはなってるけど、勝ち点でオランダと並んじゃってるしぃ♪♪
FIFAランキング4位と、並んでるんだよ?♪ (←ちょっと強引な喜び^^;
ふふふ♪

本当に申し訳ないけど、、、今回は、、、良くて、2敗1分けと思ってただけに、、、そりゃぁもう、店長野田テンションあがりまくりっすよ♪

こうなると、、、3D放送もされちゃう、19日20:30キックオフのオランダ戦!!!楽しみすぎ♪
勝手に、オランダ戦は記念試合程度にしか思ってなかったのにぃ♪

みんな!19日20:30は、、、当店パブリックビューイングへ、絶対集合っすよ!!!noda04

さて、、、

取らぬ狸の皮算用・・・店長野田の予想は、これ!

●大前提・・・オランダは、全勝!

もう、これは、しょうがないよね、そう予想しちゃうのもさ。。。

ということで、決勝トーナメントへの残りの1席を、日本含めて3チームで奪い合うということにになるわけだけど。
その3チームの中では、日本だけが1勝し、頭1つ抜けてる状態となったのが、一昨日の第1節の結果。ふふふ♪

●第2節の予想

日本VSオランダ 0-1
カメルーンVSデンマーク 1-0

20100616worldcup2
↑直接対決では日本がカメルーンに勝ってるため、順位は日本が上となる。

この時点で、オランダは、決勝トーナメント進出決定。また、日本とカメルーンは、勝ち点で並ぶわけだが、、、最終第3節の対戦相手は、、、日本は全敗のデンマークカメルーンはFIFA4位のオランダ!どちらが有利かは、言うまでもなし。それに、1位通過しないと、決勝トーナメント初戦で、F組1位(おそらくイタリア)と対戦することになるから、オランダは手を抜かないだろうし。うっしっし。。。

予想と違って、、、デンマークカメルーンに勝ったとすると、、、カメルーンは、、、ほぼオツカレ確定!^^; デンマークは、、、最終第3節、日本との直接対決で結果が決まるってコトで、盛り上がり必至!!!

第2節のもっとも重要なところは、、、日本の失点。1失点にとどめたい。

●最終第3節の予想

日本VSデンマーク 0-0
カメルーンVSオランダ 0-1

20100616worldcup3

オランダ勝ち点9 日本4 カメルーン3 デンマーク1。。。

日本決勝トーナメント進出決定!!!!!

第2節で、デンマークが勝ってた場合は、少し状況が変わる。とはいえ、第1節オランダ戦での失点2が響き、日本有利。(←日本3失点とかしてたら、シャレにならねぇけど^^;
といっても、カメルーンで勝利している日本だから、デンマークにあっさり勝っちゃうことも十分可能性あるわけだし。

ちょっとまて、、、日本引き分けの場合、カメルーンVSオランダの結果を待たないといけない。。。万が一カメルーンが勝ったりしたら、、、
結果待ちなんかせずに、自力で決めちゃいたいから、やっぱり、デンマーク戦勝ちたい!

●番外編

もし、、、日本VSオランダ 引き分けにでもなった日にゃぁ。。。大騒ぎさ。
オランダは、死にものぐるいで、最終節のカメルーン戦勝ちに来るだろうし、、、
得失点差によっては・・・まさかまさかの、、、日本1位通過の可能性も出てくる!?

●まとめ

ぶっちゃけ、、、もっとも盛り上がるのは、、、第2節で、デンマークカメルーンに勝っちゃって、、、最終第3節、日本(勝ち点3)VSデンマーク(勝ち点3)の結果のみで決まる!
日本にとっては、これが、もっともドラマティックなんだけどねぇ。

ドーハの悲劇ならぬ、、、「南アの感動!」だろうね

ということで、、、一昨日の日本勝利によって、、、状況が一変!

当店パブリックビューイング、、、

24日27時30分も、やっちゃいます!!!!!!!!!(夜中の3時半って・・・noda02

日本代表の決勝トーナメント進出決定の瞬間を一緒に歓喜しましょー!!!

さて、その前に、まずは、19日20時30分 オランダ戦っすね。

もちろん、カメルーン戦同様、アルコール、おつまも、、、なんでももちこみOK。勝手にやっちゃって!