ソニーディーラーコンベンション、前泊はトホホ編

わくわくのソニーディーラーコンベンション前泊編のはずが、、、一転、とほほな1日に・・・。

20100907convention1

はじまりは、、、数日前から・・・

●トホホその1

数日前、きのっぴぃさんから、1通のメールが・・・

「店長、9月7日、ソニー銀座ビル休みだよ」」

な、なんと!!!!今回の前泊日程の目玉、ソニー銀座ビル視察が、あっさり不可能に(号泣
当店大規模なリニューアルを来月に控え、もう一度だけソニー銀座ビルをみときたかったのに・・・

まぁ、最終日の10日にでも時間作っていけばいいか、、、と。。。

●トホホその2

朝イチ・・・

冒頭の写真どおり、、、な、なんと、、、東京行きの飛行機が欠航!!!!

天候なんかの理由じゃなく、、、飛行機の不具合・・・オラオラオラオ、JALさんよぉ、しっかりと、整備しとけっちゅうねん!!!

結局、次の、12時45分のに乗れと。。。

それまでの、3時間は、、、お食事券1,000円あげるから、それで、カンベンしてね。。。的な感じで、、、なんかむかついた。。。

サラリーマンのおっちゃん、カウンターにかけより、、、

「3時間で、1,000円、、、わしの時給は333円か!」

ごもっとも^^; まぁ、天候不良だとあきらめつくけどねぇ。。。

で、、、そのお食事券1,000円、、、その名のとおり、食事にしか使えないという、、、けちくさい仕様^^;

はらへってないから、お土産でも買おうかと売店いけば、、、使えません。もちろん、、、シートをクラスJにバージョンアップなんか、当然できない。。。

乗るのあきらめて、帰る人は、、、駐車場代金にすら使えないんじゃないだろうか?

JALさん、、、もう少し、客の気持ちを、、、

●トホホその2

JALの機内、、、、、、、、、、、あちいよ。なんで、飛行機に機嫌良く乗って、寝汗だくだくにかくんだよ。。。となりのとなりのおっちゃんなんか、、、熱中症にでもなるんじゃないかっていうくらい汗かいてたぞ!まじで、JALさん、がんばれよ!

羽田空港

やっと、灼熱のJAL機内から、楽園へ降り立ったと思いきや、、、羽田空港内は、、、

クールビズ

すずしくないんですが、なにか?

●ホテル着

えと、、、禁煙部屋頼んでたんですが、ここは、喫煙部屋ですが、なにか?

そっこー、フロントへ部屋チェンジ希望。。。結局20分くらい引っ越しにかかったし。。。

●いろいろ視察

これが、今日のメイン、、、1時間半くらいしか時間なさそうなんですが、なにか?

とりあえず、あちこち電車以外、ずーーーっと走ってたんで、それなりに、視察できたけど、、、5時半になり、突然、、、

「あああああああああああ、ブログ書いてない」

とりあえず、きりあげて、ホテル戻ります(涙

●これからは、トホホじゃないはず。。。現在18時30分

前回、当店に集まっていただいた、VAIO Pオーナーズクラブの皆様と、今日は、懇親会です!♪ 総勢6名!!!

五反田で19時〜スタートっすぅ。

ってことで、ケツが決まってたんで、今日は、時間に追われてたわけですね。。。

ま、懇親会は楽しいことばかりで、トホホなことは起きないでしょう。。。

ってことで、みなさん、グチに最後までおつきあいいただき感謝です。。。

では、五反田いってきまーす。