ソニー3Dワールド初日、無事終了!

たくさんのご来場ありがとうございました!

今回は、いつになく、発売前の新商品目白押しで、『一般向け新商品発表会』のような感じ。

SONY DSC

また、はじめての会場で、しかも、少し変則的なレイアウトということで、超簡単に会場の様子もレポートを。。。

↑冒頭の写真、、、建物的には2階。写真に写ってるのは半分くらい。決して広いスペースじゃないが、、、撮影してるのは、中2階への階段の途中。で、、、

SONY DSC

↑その中2階がこれ。2階と同じくらいの面積がある。

ってことで、我々スタッフは、頻繁に階段を上がったり下りたりで、丸1日だと結構いい運動になったりもする^^;

SONY DSC
↑中2階の、ブルーレイレコーダーコーナー。

展示会と言えば、もちろん、主役はBRAVIAだが、それ以上に皆さんの関心が高かったのが、発売前のブルーレイレコーダー。(最上位モデルのAX2000だけはすでに発売開始中)

SONY DSC

今回のブルーレイレコーダーは、フルモデルチェンジにふさわしく、ダブル長時間録画など、インパクトのある新機能が搭載されているが、、、大半の方が、『0.5秒瞬間起動』に、、、ぶったまげていた。一昔前なら、AV機器にある程度の起動時間が必要なんてのは、考えられなかったが、、、BDに限らず、テレビですら、スイッチオン→即起動ってことにはならないが。。。それが、、、0.5秒で瞬間起動に驚くってことは、それだけ、デジタルAV機器になれてしまっている証拠なんだろうね。しかし、、、まじで、早い!

↑画面内の価格は、、、市場想定売価表記なので、、、気にしないでね^^;

ウォークマンコーナーも人気だったねぇ。。。

SONY DSC
ウォークマンA

SONY DSC
ウォークマンS

SONY DSC
ウォークマンE

SONY DSC

ウォークマン、、、とりあえず、、、Eはちっちゃいくせに、、、操作性も、画面の視認性もグッド!人気なのもうなづける。。。

コンベンションではじっくり試聴できなかったが、、、今回じっくりと試聴してみたが、、、

やっぱり、S-MASTERは、偉大だね。Aが圧倒的に音がよろしい。当然だけど、次は、S。次はEっていう、グレード通りの音質だった。

史上最強ウォークマンのXが、不在だが、、、十分な戦力だなぁと、改めて思った^^

そして、、、もっとも幸せを感じたのが、、、ヘッドホンたち。。。

SONY DSC

SONY DSC

やっぱり、、、EX1000はいいし、、、Z1000も、、、

ちなみに、、、ウォークマンの聞き比べは、、、Z1000を使ってみました。。。

そのほか、、、

新型SD&メモステリーダーライターとか、、、新型USBフラッシュとか、、、新型乾電池とか、、、新型SDカードとか、、、新型BDメディアとか、、、新型ソニエリ製BTヘッドセットとか、、、新型ウォークマン用お風呂スピーカーとか、、、とりあえず、発表済みの新製品は軒並み揃ってる感じ。。。

ソニー好きにはたまらない、「ソニー3Dワールド」なのは、間違いなし!

明日最終日は、、、夕方17時までっ! 是非、ご来場ください!

ソニー3Dワールド詳細は、昨日のブログへ