とってもいいサイズ感の、ドコモ GALAXY Tab(サムソン)が、、、超気になる。。。

昨日の発表では、、、勝手にスルーを決め込んでた、GALAXY Tab。。。
どうせ、iPadとたいして変わらねぇだろうと思い込んでたし。。。

20101006galaxytab01

が、、、実は、、、かなり、ツボを押さえたサイズ感だったせいで、、、物欲メーターが、、、一気に振り切りそうな・・・

面白そうと思って買った、iPad。。。実は、、、個人的には、、、予想通りというか、、、買う前から思ってた印象そのもので、、、今じゃ、ホコリかぶりそうだったり・・・。
その一番の理由が、、、重量。VAIO P様より重いってのが・・・。それだったら、P様をお供にした方が、メインのZ様とほぼ同じようなことができてしまうし。。。

20101006galaxytab02
ケータイWATCHさん、ごめんなさい。ぱくりましたm(_ _)m

↑どうよ、このサイズ感。片手で持てて、、、約380g。。。この重量なら、十分片手操作が可能!それに、カバンにも入れやすそう。。。
P様より軽いし。。。ちなみに、iPadは、、、約700g。。。片手操作は正直しんどい。

Z様→X様→P様→GALAXY TabXperia

ちゃんと棲み分けできるっしょ?(無意味?^^;)

マルチタッチの7インチディスプレイで、600×1024。Sみたいな有機ELじゃなく、TFTってのが残念。でも、このサイズで有機ELだったら、、、高いだろうね。
OSは、2.2だし、もちろん、Flash対応。DLNA対応だし、、、無線a/b/g/n・・・。ハード的にもスキがない。。。

Flash対応だと、、、かなりWebでの自由度が広がる。仕事に、ゲームに、、、

そして、極めつけなのが、、、バッテリー。交換できないものの、容量は、4,000mAh。3G連続待ち受け1,450時間!!!強烈。。。なのに、軽い。。。

こうなると、、、3G無しモデルがないのが、、、残念。3G無しモデルあったら、即買いなんだけども。。。確実に肌身離さないXperiaで、、、テ○○ングすれば、3G無しでも全く不自由しないしね。。。白ロム狙うか?

ドコモ公式サイトはこちら