Windows上で、Androidアプリが動かせるようになるんだって!

出るべくして出る!って感じの、Windows用の、Androidアプリエミュレーションソフトが、発売予定とのこと。。。発売ってことで、有料になるようだが・・・。

20101201android1

世の中、Windows用のエミュレーションソフトは、ファミコンをはじめ、数々あるが。
開けたOS Androidだけに、遅すぎたとも思えるけど。。。

ソフト名は、社名そのままの、「BlueStacks for Windows」というらしい。

正式リリースは、2011年第1クオーターとのこと。

Windowsマシンで、Androidアプリを使えるってことで、、、なにすんの?
という気もしないでもないが。。。
Androidアプリは、限られた画面内で情報表示できてて、うまくまとまってるものも多いから、PCの広い画面に、ウィジェット感覚で、Androidアプリを起動しとくとか。
使い慣れた自分のAndroid端末でよく使うアプリを、PCで使用するってのもおもしろそう。Android OS2.2では、アプリデータをクラウド化することもできるから、PCで起動したAndroidアプリとデータ共有できたりするかも。
お気に入りのアプリ探しも、PCで次から次へとガンガン落として起動して、いらないモノはポイ。気に入ったモノだけを、Android端末へインストール。なんてのもありか。
ゴニョゴニョ実験もできたりするんだろうか(笑

BlueStacks for Windowsが、ヒットすれば、BlueStacks for Windows対応Androidアプリなんてのも出てきたりで、いろんな可能性が広がりそうで、ワクワクする。。。

BlueStacks for Windows公式サイトはこちら
(↑まだ、告知程度の簡単なサイトだけど)