VAIO P用バッグが、Galaxy Tab収納に流用できるかも。。。

gyoujirou4さんからのお問い合わせ。。。

Galaxy Tab持ち運びメインで、遊び心あるもの・・・」

そんなバッグをお探しとのこと。。。

20110112galaxytab01

んー、専用ケースはあるけど、、、専用バッグはないなぁ・・・
バンナイズ社長と専用バッグでも企画してみるかなぁ・・・

なんて、思ってたが、、、とりあえず、既発売のもので、うまく流用できるものないかなぁ・・・。

いろいろ考えたけど、実機が手元にないんじゃどうしようも・・・

あ、、、そういや、店長野田の『頭』もお世話になってる、お隣の美容室のオーナーさんが、Galaxy Tab持ってたぞ!
ってことで、20110112galaxytab02

お隣のヴァンセットさんへ、ロケ(?)に行ってきた!
ところで、オーナーの産田さんは、ツイッターもやってて、、、先日、面白いことやってた。

20110112galaxytab03

↑こんな無茶なことを。。。徳島の人は、フォローしとくといいかも^^
ついでに、、、オーナーの産田さんは、ソニー大好きなので、当店のお客様とも相性最強のはず!

ヴァンセットオーナーの産田さんのツイッターはこちら

前置きが長くなったけど・・・早速、ヴァンセットさん店頭でのロケ報告を。。。

持ち込んだのは、店長野田のVAIO P様。
まずは、Galaxy Tabと、サイズ比較を。。。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

横幅はともかく、、、厚みも奥行きもかなり近いサイズ。。。これは、、、いけるぞ!

ってことで、VAIO P様と一緒に持ち込んだのは、、、

 

20110112galaxytab07

VAIO P専用5wayカスタムキャリングバッグだ!

では、早速、Galaxy Tabを収納してみよー。

SONY DSC

セミフラップを開け、、、ファスナーを開け、、、インナーケースを固定しているベルクロストッパーをはずして・・・Galaxy Tabを、、、

SONY DSC

すぽっと、あっさりと・・・ま、P様より小さいサイズだから当たり前だが。。。

SONY DSC

↑ベルクロストッパーも、、、ほぼいいサイズ感で固定可能だった。。。

SONY DSC

↑バッグ方向でいうところの、横幅だけが、サイズ不一致。バッグセンターにGalaxy Tabをあわせると、左右ともにこれくらいの余裕がでる。。。

SONY DSC

↑向かって左端へGalaxy Tabを寄せると、、、これくらい余裕がでる。とはいえ、中で暴れるほどじゃないし。ま、この辺のサイズ違いは、是非、ご自身の判断でお願いします。。。

SONY DSC

Galaxy Tabを収納しても、バッグ内は十分なゆとり。
Galaxy Tabは、インナーケースでしっかりと保護されてるから、中にいれたものと干渉してキズをつけあうこともなし。

SONY DSC

↑ということで、VAIO P専用カスタムキャリングバッグは、ジャストサイズじゃないものの、Galaxy Tab収納にも、十分実用レベルと、言えそう。

20110112galaxytab16
VAIO P専用カスタムキャリングバッグ詳細はこちら
Galaxy Tabへの使用は、くれぐれも上記レポートを参考に、ご自身で判断してください。。。