バンナイズサーキット設備増強の話。。。

近くに行ったんで、バンナイズサーキットに寄ってみると、、、雪降ってるにもかかわらず・・・
バンナイズ社長、、、エンジンカー走らせてた(汗
しゃちょー、、、本気っす!

Camera 360

っていうか、、、積雪はたいしたことないけど、今年は、徳島でも結構雪降るんだよなぁ・・・。

さて、、、
バンナイズサーキットオープン以降、、、とても、バッグメーカーさんが運営しているとは思えないほどの盛況っぷり。しかも、バンナイズさん店舗内にも、少しずつ、、、確実に、、、ラジコンコーナーが増殖してるし。。。
そんなバンナイズサーキット、、、設備のほうも、着実に充実してきてる。

路面コンディションを保つための、掃除マッシーンや、走り終えて車の汚れをbぶっ飛ばす、コンプレッサー、、、もちろん、電源設備も。。。

20110130setubi2
↑手動とあなどるなかれ!バツグンの吸引力で、隅っこの細かい砂までがっつりと飲み込むすぐれもの。

20110130setubi3
↑グリップレースには不可欠のタイム測定システム。この2本の線は、サーキット路面に埋め込んだループアンテナ。ここを通過すると、車に搭載した発信器を検知し、1,000分の1秒までしっかりと測定できる。

20110130setubi4
↑そして、これが、測定器一式。結構高いんすよ;
バンナイズサーキットのIT担当なコール徳島店がスポンサーっす。

20110130setubi5
↑この測定器を店長野田のVAIO X様に接続し、専用ソフトウェアで、各車のタイムを管理する。これがまた、監督気分で、見てるだけでも超楽しいんだよね。
「ほらそこ、今のタイム悪いよ。もっと、コーナーつっこんで!」みたいな?(笑

で、、、本題。

現在使用している↑のタイム測定器、、、実は、最大10台までしか同時測定できず、、、測定用発信器を、走るたびに各車持ち回りで、つけたりはずしたり。。。めんどくさくて、レース参加の皆さんには、大変お手間かけましたm(_ _)m

ってことで、これの増設キットを発注!
これで、20名の方までは、レース開始前に発信器をお一つお渡ししておけば、レース終了まで、返却することなくご利用いただけます!エンジン&モーターとダブルエントリーの場合は、各自脱着はお願いすることになるけど。。。

それと、、、

今日、バンナイズしゃちょーとのツイッターのやりとりの中で、急に具体化した、バンナイズサーキット定点Webカメラの話。。。

20110130setubi6
↑ま、、、いつもの商品企画とおんなじ勢いですが、なにかご用でも?

こんなツイッターをやりとりする間にも、まわりから、Webカメラ希望なツイートがちらほら。こりゃぁ、皆さんのご要望にお応えしないと!

ということで、、、早速、しゃちょーと打ち合わせ。。。

しゃちょー「いい感じでやっちゃって!」

店長野田「了解です。カメラ発注しときますね!」

と、、、非常に濃密な打ち合わせにより(?)、バンナイズサーキット定点Webカメラ設置決定!(まじで、カメラの打ち合わせは、、、ほぼこれだけ^^;その後、言うまでもなく、二人揃って、雪の中、サーキットへ・・・)

すでに、Webカメラ、発注済み!!!

早ければ、来週中にでも、カメラ稼働予定!
が、、、当面は、チームメンバーさんや一部の方限定で、アクセスできるようにするつもり。殺到したら、バンナイズさん社内ネットワークに影響出たらシャレにならないので。。。

※しゃちょーへ、、、バンナイズサーキットのIT番長なコール徳島店が、、、カメラのスポンサーもさせてもらいますね。安いもんだし・・・。

東京や川崎や名古屋や、、、兵庫にお住まいの皆様(にやり)、、、これで、いつでも、サーキットの様子をチェックできますよ!再にやり。。。

『第1回 バンナイズサーキットコースレコード認定タイムトライアル』参加募集中