東京出張〜モバイラーのサガ〜

今日は、日帰り東京出張。
いつものように、始発&最終便じゃなく、2便&最終便なため、多少楽。。。


↑さらに、VAIO Z様の後ろに隠れてるコンセントで、100V→USBアダプター経由でMW600充電中。。。そう、、、充電祭りなわけだね^^;

出張目的は、某社のマル秘会議に参加するため。

当然、毎度のように、内容については、極秘。。。


今日の会議は、いつもと会場が違うし、参加メンバーも一部をのぞいて、違う顔ぶれ。。。

そんないつもと違う環境では、、、

電源が確保されてなく、、、さらに、最悪なのが会議室に一歩入ると、ケータイ電波ほぼ圏外^^;しかも、、、常時圏外なら、すぱっとあきらめて、Xperiaの電源オフっちまうけど、、、10秒間隔くらいで、バリ5と圏外が繰り返されるという、なんともクセのある環境。。。
メールや電話が着信したらと思い、ついつい電源オンして、バリ5と圏外をいったりきたり。
当然、バッテリーはグイグイと減っていき。。。

となると、万が一に備えて携帯している、先日ご紹介した、「アウロラ大容量モバイルバッテリー」の出番。5,000mAhって、本当に心強いね。おかげで、Xperiaのバッテリーも余裕だったし、ウォークマンXもがっつり充電OK。まわりを見渡しても、、、充電しまくり中で会議参加は、、、ひとりだけだった(滝汗

で、、、今は、いつもの、羽田空港ゴールドラウンジで、貯まったメールやら残務処理に集中。。。これで、徳島戻ったら、さっと帰宅できそう。。。気が楽だ。

なのに・・・

コンセント見つけると、やっぱり、手持ちのバッテリー機器類、、、がっつり充電してしまうのは、モバイラーのサガか?^^;あとは、帰るだけだっちゅうに。。。

こんな、充電祭りな気持ちがわかる、そこの、あ・な・た! 重症のモバイラー病ですね?にやり

ってことで、今日のブログは、これでおしまい。