サイバーショットDSC-HX9V専用キャリングケース Type-A/B 発売開始!

20110313hx9vcase01
(写真は、Type-A)
サイバーショットDSC-HX9V用低反発クッション材底パット入り縦型キャリングケース
Type-A(3,990円)/Type-B(3,150円)

史上最強のサイバーショットDSC-TX9V用の縦型タイプのキャリングケース。
ケースに入れたまま充電できる、Type-Aと、、、定番タイプのType-Bの2つのラインナップ。

※HX9Vは、HX7VやHX5Vとはサイズが異なるため、HX7V用、HX5V用ケースには収納できません。。。

●Type-Aの特長

店長野田、HX9Vを実際に使ってみて。。。

「んー、充電するときって、液晶面か、レンズ面が、傷つきそう・・・」

20110313hx9vcase04

HX9Vを含む、2011年春モデルのサイバーショットは、待望のUSB充電が可能となった。
が、、、HX9Vは、接続端子が底面にあり、充電中は自立させることができない。液晶面かレンズ面のキズが心配に。。。

じゃぁ、ケースに入れたまま、充電できれば?!

20110313hx9vcase05

↑こんな感じでいかがでしょう?

これなら、、、キズの心配いらないっ!
また、、、充電時、わざわざ、ケースから取り出す必要もなし!!!

そして、、、同じくHX9Vユーザーのバンナイズ社長は、さらに考えた。。。

「ケースに入れたまま充電できるのは便利だけど、充電終わったかどうかわからないぞ!」

20110313hx9vcase07

↑反対側に、インジケーター確認窓をつけてみました!

これなら、ケース収納のまま充電してても、充電が終われば消灯するインジケーターをしっかりと目視可能!

製作工程は一気に複雑になるけど、このちょっとしたアイデアで、ものすごく使い勝手が良くなるぞ!

●Type-Bの特長

 

20110313hx9vcase09

Type-Bは、充電窓やLED確認窓は付いてない、オーソドックスなセミフラップタイプキャリングケース。

20110313hx9vcase08

充電時も↑こんな風に、少しだけHX9V本体を出すだけで充電可能。もちろん、液晶面は、内面のWポリメッシュに守られているため、キズの心配なし!

少しだけ、Type-Aよりもお安い、お得なモデル!

●Type-A、Type-B共通スペック

20110313hx9vcase02
(写真はType-A)

サイズはもちろん、DSC-HX9Vにジャストフィット。
定番中の定番、セミフラップ式で、ベルクロ固定により、HX9Vをサッと取り出し、サッと収納できる。

20110313hx9vcase03

●表素材:バリスティックナイロン or コーデュラナイロン

20100411CorduraNylon01
左上:バリスティックナイロン、右上:コーデュラナイロンブラック
左下:コーデュラナイロンダークグレー、右下:コーデュラナイロンセピア

バリスティックナイロンアメリカで防弾ベストの表素材や軍用に採用されている旧ミルスペック1050デニールの生地。非常に強靱な素材で、耐摩耗性などの高い耐久性が特徴。防弾ベストなどに採用されてきた数々の実績が強度や耐久性の証。

実際にアメリカで使われている本物の「バリスティックナイロン」を米ノースキャロライナのフーバー社より直輸入。VAIO typeP 専用オリジナルケースに採用している「バリスティックナイロン」は、国内で流通している類似ではなく正真正銘本物の「バリスティックナイロン」。

日本製の「バリスティックナイロン」は、縫い目間がびっちりとしている。
それに対して、アメリカ製の「バリスティックナイロン」の特徴は、ややゆったりと
した縫製のため、耐衝撃性にすぐれ、手触り的にもやさしい風合い。決して、
ゴツゴツとした素材ではない。。。

強靱性ばかりに注目されがちな「バリスティックナイロン」だけど、意外にも
やさしい側面も持ち合わせている。

ハードな使用にも十分耐えられる上に、手触りもいい。
「バリスティックナイロン」は、そんな素材。。。

コーデュラナイロンは、アメリカのデュポン社が開発した丈夫な高密度繊維をナイロンにしたモノ。同じ厚みの標準ナイロンと比較し2〜3倍の耐摩耗性と引裂強度に優れた特殊ナイロン。米軍規格である旧ミルスペックにも準拠。
バリスティックナイロン同様、強度と耐久性が求められるハードな使用を前提とした軍用装備やミリタリー、アウトドアなどで使用されている素材。
コーデュラナイロンは、、、バリスティックナイロンの1050デニールに対して、、、なんと1680デニール。一般的には、、、レインウェアのナイロンなどで 30〜70デニールと言われている。ちょっとあったかめのタイツで80デニール。デイパックで210〜410デニール

ということで、高密度繊維の特殊ナイロンであるコーデュラナイロンは、強いぞ!

デニールとは・・・糸や繊維の太さの単位。大きければ、より太いということ。

●内面素材:Wポリメッシュ

20110313hx9vcase06

Wポリメッシュは、ポリエステル100%の素材で、W ラッセルの組織の特性により、通気性、クッション性、軽量性が良いのが特長。 また、柔らかな手触りで、機器を擦り傷から保護してくれる。

また、強度があり磨耗に強いため、ベルクロなどの擦れにも強い。
その特性を生かしたWポリメッシュは、車椅子のシートカバーやソファー、医療用としても使用されている高級素材!

20110313hx9vcase10

ちょっとしたことだけど、フロントポケットにカードを入れとくだけで、保護性能は格段にアップする!

 

20110313hx9vcase11

背面には、様々な使い方ができるように工夫がほどこされる。。。

●使い方自由自在!

20110313hx9vcase12

↑各種アタッチメントなどで、お気に入りのHX9Vをいつでも持ち運べる!!!

付属のカラビナで、ベルトに引っかけたり、、、背面のベルトループで直接ベルトに装着したり、、、

20110313hx9vcase13

オプションのぬめ革ダブルホックアタッチメントや、根強い人気のセキュアキーを使用するのも便利!

20110313hx9vcase14
Type-A ご注文は当店オンラインショッピングサイトへ

20110313hx9vcase15
Type-B ご注文は当店オンラインショッピングサイトへ