Xperia arcな井戸端会議が盛り上がるアプリ。。。

みなさん、arcどうっすか?いいっすよねぇ^^
おかげで、Androidケータイユーザー激増^^

20110329appshareqr1

Androidケータイユーザーが集まれば、自然と、アプリ談義に花が咲く。。。

今回はそんなときに役立つアプリをご紹介。

「知ってる?こんなスゲーアプリ見つけたんだよ!」

「まじで?マーケットからダウンロードしてみるよ。アプリ名教えて」

「Apps Organizer・・・」

「ん?あぷぷぷおーがにっく???」

「違う違う、、、えー、ぴー、ぴー、えす・・・」

なんだか、よくありがちな光景。。。

こんなとき役に立つのが、、、「AppShaeQR」だ!!!!
人に勧めたいアプリがあれば、AppShaeQR使えば、超楽ちん。

20110329appshareqr2

AppShaeQRを起動すると、インストールされているアプリの一覧が表示される。

お目当てのアプリをタップすると・・・

20110329appshareqr3

なんと、マーケットへのリンクしている、QRコードが表示される!

自分がもらいたい側の場合・・・AppShaeQR自身のQRコードを使って、相手にAppShaeQRをインストールしてもらえば、OKっしょ?

20110329appshareqr4

Android マーケットはこちら

20110328neta16

20110108arc5
amazon 230円(送料別)→現在580円になってる。
→サイドにUSB端子があるarcには便利なL字アダプタ
巻き取りUSB-miniUSBケーブルと一緒にどうぞ