バンナイズサーキットショップ 新入荷情報!その2

その1があったことすら忘れ去られている予感^^;

20110217circuit2

さ、さて、、、気を取り直して、バンナイズサーキットショップ、新入荷アイテムなど、、、もろもろまとめて、お知らせしていこー^^

(あれ?そういや、こないだのチャリティーレースの模様をお知らせしてない(滝汗 え、えと、、、チャリティレースの模様は、バンナイズしゃちょーブログをご覧ください^^;皆様からのたくさんの貴重な義援金確かにお預かりいたしました。本当にありがとうございますm(_ _)m)

●サイドミラーセット(汗

はい。当然、走りには全く影響ありません。むしろ、、、空力が低下しそうな。。。

これぞ、自己満足アイテム!!!!

ちなみに、、、ミラーというだけに、ちゃんと鏡ステッカー付属だけど、、、サイドミラーに合わせて、自分でカットしないといけないという。。。

●2.4GHzレシーバープロテクター スモークグレー/クリアー

燃料タンク真横に搭載する、大事な大事なレシーバー(受信機)。
標準では、樹脂製のL字の「ヒサシ」で、守られてる程度。レシーバーが燃料かぶったら、もう、大変。
そんなときには、このレシーバープロテクターで、完全に防油しちゃいましょう。
基本的に2.4GHz用レシーバーサイズなので、やや小ぶり。自分の受信機がちゃんとはまるかどうかは、ゲンブツ見て確認しましょう!

●みえーる 燃料フィルター(S) ブルー/チタンカラー

ご存知の通り、燃料タンクには、フィルターついてます。
でも、エンジンは、本当に繊細。ちょっとしたゴミでも、「フケ」に影響するし、最悪、、、ピストンやシリンダーを痛めたり。。。
ということで、燃料チューブでもフィルタリングしちゃいましょう。
とりつけは簡単。燃料チューブを途中でチョッキンして、間にはさむだけ。作業時間数分。これで、さらに安心。不純物のないキレーな燃料をエンジンにお届けしちゃいましょー。
フィルター効果以外にも、、、給油口から見えるあたりにつけてあげると、エンジン始動時などに燃料がしっかりと供給されているか目視できて、便利♪

●4.8mmボールエンド(ハード/ガンメタリック)

SONY DSC

KF-01キット標準の黒いボールエンドの強化版。
クラッシュや、、、メンテのたびに、ボールエンドをつけ外ししてると、はずれやすくなったり・・・。走行中の軽い接触でもボールエンドがすっぽぬけたり。。。
そんなお悩み解消!ハードタイプのこのボールエンドでしっかりと強化しちゃいましょ。

●アルミカラー(通称シム)

SONY DSC

車高調整とか、、、フロントアッパーサスに入れて調整&強化したりと、、、
なにかと重宝する、「シム」。
今までは、タミヤのものを使ってたけど、いよいよ、京商純正パーツが入荷!
ブルーカラーが、2mmと3mm。そして、レッドカラーが1mm。それぞれ、6個入り。
1セットずつ、、、必須っしょ!?

●トルクロッド&カーボンフロントアッパープレートセット

一番いいシャーシーは、なんですか?せーのー、、、

「カーボンシャーシー!!」

はい、よくできました。カーボンシャーシーは、標準のものより100gも軽く、最高速が伸びると、好タイムドライバーたちが口をそろえて言うが、、、
カーボンシャーシーは、どうしてもしなりがあるため、、、なんとか強化したいと思ってたところ、、、純正パーツとして発売に!
装着も簡単なこの強化パーツ。装着するだけで、あきらかにフロント周りのしなりが抑えられる。。。

さらに、、、


↑発売中のアルミステアリングクランクシャフトサポートとセットで使用すると、アッパーロアでがっつりとしなりを抑えられる!

オプションシャーシーのアルミシャーシーのときにはちょっとビミョウなパーツだったけど、カーボンシャーシーには、この2アイテムは必須だ!!!

以上、、、新入荷情報をさぼってた1ヶ月少々の間に発売された、新アイテムのご紹介でした。。。

●おまけ・・・こんなパーツもサーキットショップにはあるんだよ!編

京商公認サーキットと言っても、京商以外のアイテムでどうしても必要なアイテムは、品揃えしております。。。

ということで、、、一気にさらっとご紹介。。。


タミヤ製瞬間接着剤

ん?100円ショップのでいいっしょだって?

No!!!

タミヤ製のこの瞬間接着剤は、ゴムタイヤと樹脂製ホイールとをがっつりと接着するための専用アイテム。「つき」が違う!

そして、、、


↑瞬間接着剤用効果促進剤(店長野田曰く、瞬間がすぐに固まるスプレー^^;)

これ、必須!瞬間接着剤は圧力がかからないと硬化しにくく、タイヤとホイール接着表面の部分は固まりにくかったりする。そんなときは、このスプレータイプをしゅっとひとふきすれば、、、あっちゅうまに固まる。カチンコチンに。
その他、樹脂製パーツ(フロントウィングや、ホイール自身の割れ)なんかにも効果絶大!
タミヤ製瞬間接着剤と是非セットでどうぞ。


↑タイヤグリップ剤 Mighty Gripper V2

タブン、、、サーキットで走らせてる人で、持ってない人はいないかも。
グリップ剤によっては、サーキット路面を痛める場合もあるため、バンナイズサーキットで使用できるグリップ剤は、これのみ。

さて、、、次回はいつになるかわからないけど^^;・・・バンナイズサーキットショップ 新入荷情報!その3へつづく。。。