VAIO SBがやってきた。<ベンチマーク編>

店長野田のVAIO SBがやってきた!
(店頭展示用VAIOは諸事情によりもう少しあと。。。)

SONY DSC

で、、、開梱レポートやるのが恒例だけど、、、とにかく、ベンチマークや、起動時間にぶったたまげたので、開梱レポは、カット。<ベンチマーク編>に変更!

●起動時間

電源オンから、起動終了までを、ノーカット動画でお届け。

ノーカットといっても、とにかく早いから。。。

VAIO SBは、Quick Boot対応。それがまた、すんごいのさ。

で、まずは、簡単に動画の流れを。。。

電源オンしてから、起動終了前に、最速どれくらいのタイムでWeb閲覧ができるか試すために、いったんIEを起動してる。完全起動終了は、無線LANに接続が終わるまでとしてる。

 

どうよ?

ネット接続するまで、なんと24秒。
IEでのサイト表示完了まで、30秒。

強烈にはやい。

SSDベンチマーク

まずは、、、クアッドSSD搭載のZ様(店長野田の私物)から。

20100312zsamabench01

↑十分すぎるほど速い!!!

つづいて、、、VAIO SB

201110416vaiosb2

あーあ。やっちゃったよ。とんでもなくはえぇよ。

つづいて、、、Windowsエクスペリエンスインデックス

20100220newvaiozsama02
↑Zシリーズ

201110416vaiosb3
VAIO SB

●まとめ

まとめっていうかなんというか、、、

とりあえず、、、SBは速い。

20110308newvaio34
VAIO SB詳細は、ソニーストアへどうぞ

VAIO Zをしのぐ基本性能な、フルフラットモバイル VAIO S(SB)実機写真交えてがっつりレビュー