新型VAIO Zネタについて、沈黙な理由。。。

なんだか、ずいぶん前のような気もしてるが・・・
現在は、後継機もなく、販売終了してしまった、VAIO P。
そのVAIO Pが、「P様」とは知らされずに、ティザー広告が開始されたのが、昨年の4月。

20100428newmobile1

↑この意味深なオレンジのマークが、、、VAIO Pを連想させ、、、かなりのお祭り騒ぎになったんだよね^^;

が、、、そのマーク、、、「3つ折りVAIOか?」と、勘違いされるのも、当たり前。。。
昔、コンセプトPCとして、どこだかのメーカーから、3つ折りノートが発表されてたりしたし。
そして、タッチパネルが搭載されてるとか、、、CPUは、Atomじゃないとか、、、
そんな意味深なマークが、、、次々と、妄想を呼び、、、
(もちろん、店長野田は、発表前に、VAIO Pのほぼ全貌情報をゲッツしていた。だからこそ、なんとか、その過度の妄想の火消しをと思ったモノの、、、暴走妄想は止まらず^^;)

そして、発表されたのが、、、

SONY DSC

↑現在では、最終モデルとなっている、VAIO Pなわけだ。

旧筐体のVAIO Pからは、CPUこそ、大きく変更はないものの、随所に設計者のこだわり、想いがこめられ、完全フルモデルチェンジとなった、正当進化モデルだった。

が、、、歯止めがきかなくなった妄想は、、、このすばらしい正当進化を、肩すかしと思わせ・・・(号泣
実は、、、当店実績調べでは、スタートダッシュでは、旧筐体P様に、大きく遅れをとっていたのを覚えてる。当時、本気で凹んだものだ^^;(←文字じゃ伝わらないほどだからね!)
ともかく、期待を裏切る製品は、売れない。期待を超えた製品は売れる。過度の期待は、妄想。妄想は、いい製品を陳腐化させる。当然だよね。

前置きなげぇ;

で、、、今回、新型Z様とおぼしき情報が、某中国サイトから流出してる件に関して、、、イマヒトツ信憑性というか・・・。ロシアからは、スゲー軽くて、スゲースタミナな情報も出てきてるけど、、、やっぱり、、、どうなのさ?
その中国サイト、翻訳すると、、、「世界で最も軽い13インチノートブックの新しいソニーのフラッグシップZ公式写真」 となってる。妄想で終わるとあれなんで、、、詳しくは書かないけど・・・。なかなか、インパクトあるのは間違いないわけで。。。物欲メーター振り切れるっていう、ありふれた表現じゃ、どうにもならないくらいなわけで・・・。

でも、もう、、、あのP様の二の舞はカンベンっす^^; トラウマっす^^;

ということで、現在、静観してるわけでございますよ。。。
その間、例の中国サイトのことやら、ロシアなことやら、、、いろいろ情報いただいておりますが、、、いただけるものは、とにかく大歓迎です。メールでも、Twitterでも、コメントでも、、、情報はガンガンお寄せくださいませm(_ _)m

なお、、、正規ルートじゃないところからの信憑性高い情報ゲッツした場合、、、やたらと、ブログで書き殴る。。。そして、プレス発表前にもかかわらず、正規ルートから正式情報をゲッツした場合、、、いきなり、書かなくなる。。。そんな、店長野田ですが、なにか? _