新ウォークマン「A860シリーズ」が発売されるらしいが・・・

あの、伝説のウォークマンX1000シリーズが発売されたのが、2009年4月。
あれから2年以上が過ぎたが、その後継機種は一切発表されず。噂すらない;

そこへ、今回のA860シリーズの噂が、3日前に、、、
7月31日にイギリスで発表されるとのこと。

20110726walkman1

最大の特徴は、、、X1000シリーズのような、タッチスクリーンとホームボタン。。。

ラインナップ

NWZ-A864(8GB)
NWZ-A865(16GB)
NWZ-A866(32GB)
NWZ-A867(64GB)

20110726walkman2

特徴

3型タッチスクリーン
アルミボディ
Bluetooth、FMラジオなど

ここからは、個人的な意見考え・・・

ぱっと見、、、イケテないなと^^;
Xperia arcのデザインそのままでいいんすよ、ソニーさん。
ひょっとすると、、、そのデザインは、Xシリーズ用にとってある。なら、OKっす^^

BRAVIAで、よく狭額(きょうがく)デザイン、、、なんてことをよく言ってるが。
やっぱり、画面の周囲はできるだけ狭い方がかっこいい。
A860は、タッチスクリーン4方向に、やたらとゆとりがあるのが、逆に気に入らなかったり。

このタイミングで、新Aシリーズを投入するんだねぇとやや驚き
Xはもうないのか? Androidを載せてくる?

VAIOに比べれば、技術的にはいくところまでいっちゃった感。だからこそ、個性を出しにくくなってはきてると思う。
Androidとか、、、Bluetoothとか、、、いろいろあるとは思うけど、やっぱり、ウォークマンに大切なのは、音質じゃないだろうか?

ウォークマンのライバルは、、、iPodだけじゃなく、、、iPhoneXperia。。。スマフォがあれば、ポータブルゲーム機すらいらないと、豪語する人も。
そんな中、音楽専用機のウォークマンがどこまで、食い込んでいくか?

とりあえず、、、Xシリーズ待ってますよ→ソニー開発者さん