自分用メモ? 今日注文しちゃう、新型Z様のカスタム最終決定。

いやまじで、最終のカスタマイズ決めてなかったり^^;
明日明後日スケジュールをぱっくり空けるために、かなりハードワークモード突入してて、じっくり腰据えて、シミュレーションしてなく^^;

SONY DSC

ってことで、今から、完全に個人ブログ化な、ブログ書きますが、なにかご用でも?

いきなり、シミュレーション結果を。。。合計337,300円ナリ。。。

20110803custom2

↑結局、、、先日の「新型VAIO Z、カスタマイズを考える!」と、同じになってしまった^^;

これじゃ、ブログ書く意味ねぇかも・・・

といっても、実は、結果は同じでも、、、皆さんからは、、、ぇ?っていうところを悩んだあげくの結論なんで。。。ちょっとはネタになるかなと。

※今回触れないところについては、「新型VAIO Z、カスタマイズを考える!」←こちらをご参考にしてもらえれば・・・。

●カーボンか、ブルーか?

20110803custom3

↑ブルーと、、、

20110803custom4

↑カーボンと、、、

迷ってしまい、、、

20110803custom5

↑今回のカーボン、、、個人的には、ちょっと地味すぎるかなと。
もう少し、「おれは、カーボンだぜぃ」な、自己主張が強い雰囲気がいいんだけども。。。

で、ブルーにしようかと思ったけど、、、持ってるVAIO SBとかぶるのが、ちょっと^^;
(カーボンはかぶるのOKという、、、わがままな考え^^;)

ま、そんな感じで、カーボンにしようかと。
注文時に気が変わってブルーにする可能性も、ないとは言えなかったり・・・。

●Power Media Dockいらないかも?

20110803custom6
↑豊富なインターフェースが搭載された、PMD。さらに、裏側にはもう1つUSBが搭載されている。

PMDいらないとか言ったら、、、

まじかよ?って思われそう^^;
店長なら、BDいくっしょ?

でしょ??

で、、、PMDに関して、考えてたのが・・・。

・BDとDVDの差が1万円。買うならBD。
・内蔵グラフィックスが、想像以上に高性能(自分的にはね)。だから、外付いらないかも。
・ドライブは、バッファローとか、アイオーの買えば、超安くてすむ

ほら、、、なくてもよさげな空気が・・・。

ところで、、、ふと、普段使ってる、Z様を見てみると、、、

・バックアップ用のUSB HDDを接続してることが意外と多い
・24型の、外部液晶モニターHDMI接続して、デュアルディスプレイ使用が必須
Xperia充電用に、USBケーブルつないでることが多い。
・ネットワークデータ転送速度優先で、有線LAN接続してる。

ってことで、持ち出すときには、、、USB×2、HDMI×1、LAN×1、ACアダプターと、、、合計5本のケーブルを抜かないといけない。ソートーめんどい;

かといって、、、VAIO本体底敷きタイプのドックは、、、キーボードの高さが変わって打ちにくくなるからイヤ。

あれれ?

これって、、、PMDに全部まとめて接続できるんじゃね?

しかも・・・現在、、、

・モバイル用のバッグには、Z付属のACアダプターを常備。自分の席では、、、店頭備品のACアダプターをカリパク使用(5〜6個あるからまいっかなノリ)。要は2個使ってるわけ。コンセント抜き差しめんどいから^^;

なんて職権乱用状態だが、、、PMDには、ACアダプタ付属してるから、、、カリパク返上できる。

ということで、、、PMDあれば、、、ものすごい幸せになれそうな気がしてきた。。。

といっても、価格が気になる。。。

ちょっとアマゾンとか使って、価格調査してみた。

バッファロー USBポータブルブルーレイドライブ 12,960円
・ACアダプター ソニーストアで、13,000円くらい
・ドッキングステーション ソニーストアで、16,000円くらい

合計42,000円くらい。ぉおぉお。

ブルーレイのPMD、、、買います!(笑

●HDウェブカメラ、、、いらねぇかも?

なしにすると、、、見た目ブサイクになる噂。

前Z同様、、、ブサイクになります^^;

液晶画面ベゼルが、、、カメラ有り無しに関わらず、共通のものを使用しているとのこと。
ってことは、カメラ無しを選ぶと、その部分がぽっかり空き、、、それをフタかぶせちゃうという話。。。

ツイキャスなんかにも使えるし、、、やっぱ、HDウェブカメラ付けちゃおう^^;

●キーボードバックライトいる?

とりあえず、キーボードは、英字鉄板。。。

バックライトは、、、前Z様では、キーボードのキー表面が手触りが違い、、、どうしえも好きになれず、バックライト非搭載。

が、、、これまた、確認したところ、、、バックライト搭載でも、タッチ感は、ほとんど変わらないとのこと。。。

んじゃ、バックライト選んじゃう?

えと、、、ブラインドタッチできると、、、いらないよね?^^;
光るとかっこいいんだけど、、、使わないモノは、1gでも軽量化に貢献してもらう。
ってことで、いらない。。。

●まとめ

やっぱ、、、今さらながら、VOMっていいよね。
いるもの、いらないもの、選別したり、、必要なスペックへアップしたり。

さぁ、、、あとは、エントリー受注開始を待つばかり。。。あと、、、9時間切ったな・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

新型VAIO Z 関連リンク

新型VAIO Z様、エントリー受注用URL入りメール、情報募集のお願い。
新型VAIO Z様発売記念!「新型VAIO Z実機レビュー on Ustream」のお知らせ
新型VAIO Z争奪戦まであと5日。エントリー受注メール情報提供のお願い。と、、、ちょっとしたZ情報。
新型VAIO Z、カスタマイズを考える!
新型VAIO Z様、当店展示開始日決定!と、、、記念Ustream。。。
VAIO Z様争奪戦、8月4日5日は、当店、スペシャル延長営業だ!お祭だ!
残念(号泣)新型VAIO Z発売延期、ソニーストアエントリー受注延期。。。
VAIO Zは、他のVAIOから敵対視されてるのか?
どこまでオトクになっていく?!新型VAIO Zに新たなクーポンが!
新型VAIO Z 色々お得なキャンペーンまとめ<40,000円&クーポン編>
新型VAIO Z 色々お得なキャンペーンまとめ<WiMAX編>
新型VAIO Zコーナー、着々と・・・。
ソニーストア大阪へ、新型Z様さわりに行ってきた。
新型VAIO Z ぷちレビュー。。。長いけど^^;
新型VAIO Z 避けては通れない話。。。
ついに、日本発表!フルモデルチェンジ 新型VAIO Z。今回もエントリー方式!またまた、情報提供願い!

20110705newz01
ソニーストア VAIO Zページはこちら(シミュレーションも)